ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お祝い膳

1
今日は七五三のお参りに行きましたが
お昼過ぎから主人は仕事に行ったので、夕食はさくらの好きな煮物でも作ろうかなぁ~と考えていると
さくらの着つけをしてくれた、近所の奥さんが鯛とお赤飯を持ってきてくれました。
いやぁ~ありがたい!
やっぱりお祝いにはお祝いの食事をした方がいいよね~
夕食は私の作ったおかずと、頂き物の品でお祝い膳が完成!
さくらは暫く鯛の観察をしていましたが”食べてみたいかも~”と
取り分けられた身を美味しそうに食べていました。

今日はお祝いなのに、それらしい事が出来ずさくらに申し訳ないと思っていると
”お祝いって楽しいね!お父さんにも会えるもんね”
と笑顔で話すさくら。ちょっと心が痛みます。
お父さんのお仕事が落ち着いたら、飽きる程遊んでもらおうね。
 [ 2010/11/23 23:19 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード