ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

七五三

2
今日は七五三のお参りに行ってきました。
髪のセットは私が適当に済ませ、ご近所さんに着つけをお願いしましたが
主人が昨夜職場で泊りだったので帰宅したのが朝9時
お祓いの予約は10時半だったので、気持ち的に1人ピリピリしてしまいました。
私が焦ってもどうにもならないのにねぇ~

予約した時間数分前に受付に行くと、申し込み用紙を記入しお祓いの謝礼の支払い。
謝礼といっても、受付には”七五三は8000円以上”という張り紙があったので
ケチケチな私は8000円をお支払い記念品を受け取りました
帰ってから記念品を見ると
1
千歳飴、色紙、お札、お守り、お弁当箱、えんぴつメモ帳のセット、
ぜんまい式釣りゲーム、ラケットとボールのセット
うぅ~~ん。。。私は千歳飴とお札で十分だと思うんだけどなぁ・・・
何処の七五三もこんな感じなのかしら?
 [ 2010/11/23 23:00 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード