ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

素敵な絵本

ここのところ絵本を買わずに、私の手づくり絵本と以前買ったもので過ごしていましたが
新しいきちんとした物も与えねばと、今日は絵本を2冊買ってきました。
1冊は公文教室で先生に読んでもらい、さくらがとても気に入って
家に帰ってからも、内容を私に説明してくれていた”てぶくろ”と言う本
さくらが説明してくれた内容とほぼあっており、私はさくらの記憶力に感心しました。
あと1冊はこんとあき
ぬいぐるみとお友達のように仲良くしているさくらに良さそうだったので選びましたが
思っていたよりも、内容が素晴らしい!
ぬいぐるみのこんが、あきを守るためにボロボロになっても
”だいじょうぶ だいじょうぶ”と頑張る姿に感動しました。
毎日の絵本読み聞かせはきついなぁ・・・なんて思っていたけど、
こんな本だったらいくらでも読めそうな気がします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード