ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園 願書抽選会

今日、私の住んでいる市の幼稚園は一斉願書配布日でした。
市内で行かせたいと思っていた幼稚園は2つだったので
自転車を飛ばして2つの園をはしごしてきました。
1つ目は予約していたので難なく頂けました
そして問題2つ目は人気のあるヨコミネ式を取り入れている幼稚園
人気が高い為、願書は平等に抽選になっていました。
しかし、未就園児保育や一時保育に通われていた方が優先的に願書がもらえる仕組みになっているので
残りの枠はわずか。競争率4,5倍も覚悟していましたが
園長先生の説明によると、3年保育の一般枠は46名の希望者の内3名という説明があり
予想外の数字に、鼻で笑ってしまいました。
くじ運の弱い私は3名の中に入り込むことができず、そそくさと帰宅
帰り道、宝くじののぼりを見て
”私にはまだ運が残っているもんね~”なんて自分を慰めてしまいました。

ヨコミネ式はご縁が無かったけど、我が家は嫁式育児で頑張りましょう!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード