ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

家族料理

2
今日の夕食はコロッケ、ナスともやしのサラダ
コロッケは普通のコロッケと、バジル&チーズの2種類作りました。
今晩はゆとりがあったので、家族でお料理
さくらは庭のバジルを採るところから始まり沢山お手伝いしてくれました。
今回さくらにとって一番大変だったお仕事はパン粉作り
1
今朝食べ残したフランスパンのトーストをおろし金でゴシゴシおろして
細かいパン粉を作ってくれました。
さくらはパン粉のつまみ食いをしながらもお姉さん気分
自分で作ったコロッケは美味しかったようで、今日はいつもよりも沢山食べていました。
これで食に対してちょこっと興味が深まればいいなぁ~
次の家族料理は何にしようかしら?
 [ 2010/09/12 23:00 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード