ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

反抗期 -3歳1カ月-

ここのところ、さくらの反抗期が激しくなってきました。
2歳のイヤイヤ期よりもパワーアップした3歳の反抗期
パターンとしては、何でも否定的な態度をとり、注意されると泣くといった感じです。
今日は公文教室で授業中に2歳の子二人を連れて脱走
いままでそんな事はなかったので私もびっくりです
結局授業は受けずに、走り回って授業時間は終わり

夜も急に泣いて起きることが増えたような気がします
これも成長の過程?それとも寝苦しいだけ?
私は、今後幼稚園をどうしよう?だとか、仕事をどうしよう?そういえば、七五三だ。とか
考えなきゃいけない事が多いのに、さくらが寝た後はついついビールを開けてしまいます。
夏のせいかなぁ~ストレスのせいかなぁ~?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード