ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

家あそび

1
今日でさくらの水疱瘡せいかつが終わりました。
長い1週間でした。
さくらは、熱は無く、湿疹も少なかったので毎日普通に元気
ありがたい事ですが、こうなると家の中でどう過ごすかが大きな課題になります。
家の玩具は直ぐに飽きてしまい”お外でシャボン玉したいの~”と始まってしまうので
先ず作ったのが、紙製のコースターにパンチで穴をあけた物&紐で”紐通し遊び”
さくらはコースターを色んな形に繋げたり、紐で×印を作って遊んでいました。
しかし、やはり飽きがやってきたので次に用意したのは、主人のジャケット
前ボタンが大きめでさくらのボタンかけ練習には役立ってくれました。
保育園では同じぐらいのお友達は自分の洋服のボタンができているので
これで少しお友達に近づけたかな?

毎日の公文の宿題プリントも無くなってしまったので、作ってみました。
3
こちらはA4サイズのプリントが珍しかったせいか、真剣に取り組んでいたので一安心。
ママの手作りだって、捨てたものじゃないかな?

月曜からはまたいつもの生活に戻ります。
この1週間、毎日ご飯と遊ぶ物に悩まされていましたが
さくらの成長も沢山みることができ、良い経験になりました。
良かった 良かった
[ 2010/05/16 20:36 ] [ 編集 ]
NGさんへ
ありがとうございます。
[ 2010/05/18 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード