ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

水疱瘡 その2

1
水疱瘡の湿疹が乾燥してきたので、今日は病院へ行ってきました
写真の通り、湿疹は数えられるくらいしかなく熱もないので
私の素人判断では明日から保育園に通園できるだろうと思っていたのですが
結果は残念なものでした。

前回診察してくれた非常勤の先生は、熱も無く湿疹も軽いので塗り薬だけで3~4日すれば治るという判断だったのが
今日、常勤の先生に診てもらったところ”あれっ?飲み薬のんでないの?だめだよ~。軽くても飲まなきゃ~”
と言われ、4日分の飲み薬を処方され今週いっぱいは保育園を休むよう言われてしまいました。
最初の診察の時にこちらから”飲み薬はいりません”って言っていたなら仕方がないけど納得がいかない!

処方箋を持っていった薬局で、薬剤師さんに”治りかけに薬を飲んでも効果はあるんですか?”と質問してみたところ
”効果があるという先生の判断で薬を処方されていますから”だって。
これまた納得がいかない!

あと、今日の診察で”水疱瘡の症状が軽い子は小さい内に帯状疱疹になる可能性が高い”という心配の種をいただきました。
さくらの体の強さを夫婦で喜んでいたのに・・・
何だか今日は散々です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード