ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

近所づきあい

今日は公文教室の日なので保育園はお休み。
天気もいいし、親子でのんびりできるのは嬉しい
気分良く外に出てみると
我が家のほんのり斜面になっている駐車スペースから道路に向かって勢いをつけて滑り下りる小学生の女の子を発見
ちょっと前に流行ったスニーカーのかかとにタイヤが付いている物で遊んでいるようです。
以前、我が家の車につかまって一輪車の練習をしているのを見つけ
敷地には入らないように注意していたのに・・・・
今日も注意したけど「すんません」とペコっと頭を下げておしまい。
我が家から道路に飛び出して交通事故にあってしまっても大変なので
夜の間に、駐車スペースから道路に降りる段差を和らげる斜面になったブロックを撤去してしまおうか
しかし、撤去すると私の自転車の出入りが不便
保護者に言ったところで「うちの子馬鹿だから」で片付けられるのがオチ
うぅ~~ん・・・・
どうしたことか。。。
皆が平和に気持ち良くって方法は無いものなのかしら???
 [ 2010/04/08 20:30 ]  そのた | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード