ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2歳8カ月の成長の記録

ここのところ、バタバタしておりブログをサボっていましたが
特別事件もなく、平和に過ごしておりました。

さて、色んな方のブログを見ていると
お子さんの成長が細かく書いてあり
後々良い記録として残るんだろうなぁ・・・と感じ
私も今さらながら、さくらの成長記録を残しておこうと思います

ひらがな 単語4文字までは読めるようになりました。
漢字 相変わらず好きで、80文字位は読めるのでは?? 四字熟語は20前後覚えました
数字 1~30までが読めるようになり、数えられるのは1~15まで
英語 英単語は8個覚えました。
時計 ちょうどの時間はほぼ読めるようになりました
保育園では私と離れるときに”行ってらっしゃい!お仕事がんばってね”が言えるようになりました。
そして、洋服によって気分もかわるようでワンピースを着るとお姉さんになります。

他の2歳8カ月の子を知らないので、比べる事ができませんが
毎日元気いっぱい遊んでいるので、良しとしましょう。
この先何度も変わるとは思いますが、今のところ将来の夢は警察官とお医者さんです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード