ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

渋い2歳児

先日さくらが初めて将棋をテレビで見て
”さくらも、やりたいなぁ~”とボソっと言っていましたが
一時的なものだろうと、軽く受け流していました。
その後買い物に行くと将棋セットを見つけ
”これ欲しい・・・”
しかし、出来るはずもないので
『大きくなったら父ちゃんにお願いしよう』
と済ませていましたが
今日、公文教室で授業が終わると
”ママ、これ読んで~”
と、教室の本棚から持ってきた本は「マンガ将棋入門」
まだ熱は冷めていないようです。
そして帰りに立ち寄った本屋さんでも
”さくらの将棋の本あるかなぁ・・・”
うぅ~~ん。世の中には簡単な将棋もあるようだけど
どうなんだろう??
そして、どうして我が子はこんなに渋いのかしら???

No title
 この文で一つ驚いた事がありました。我が家も一番下がその頃興味を持ち始め、やむなくお相手にいそしんだそうです。 私も始めて ? 聞いた話です。
トライしてみては如何ですか、この別思考の感覚は とても大事な事と思います。
[ 2010/03/13 21:29 ] [ 編集 ]
N・Gさんへ
出来る範囲で色んな物に挑戦させてみたいと思います。
私の脳のトレーニングになればよいのですが・・・
[ 2010/03/17 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード