ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2歳児の世界

最近、寝かしつける時あまりお喋りしてしまうと
さくらの目が覚めてきてしまうので、ある程度お喋りしたら
こちらから寝たフリをするようになりました。
でも、眠たくないさくらはぬいぐるみ相手にお喋り
ここから自分の世界に入って行きます。

昨日は、うさぎさんとくまごろうを抱っこしながら
”ある日、うさぎさんとくまごろうが森の中を歩いていました”と話しはじめました。
そして、暫く声色を変え、うさぎさんと、くまごろうの会話
うさぎさん:”私おなかがすいたわ”
くまごろう:”じゃあ、お弁当にしましょ”
うさぎさん:”おにぎり、ぱくっ”
くまごろう:”あっ、それ、僕の耳だよ~”

といった感じで、物語一つ一つにちょっとしたオチがあるので
寝たフリをしながら必死に笑いをこらえています。
この世界は今だけのものだから、何かに記録しておかねば!と思いつつ
何もしていません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード