ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初めてのカレー

1
今日の夕食はカレー、カリフラワーのサラダ
保育園で月に1度お兄さんお姉さんクラスの子が給食のカレーや煮込みうどん等を作ってくれていますが
さくらはまだ参加できないので、見ているだけ
そして私に”さくらも、お料理したいのよ~”と話していたので
今日は一緒にカレーを作ってみました。
さくらの仕事は、レンジで加熱して冷ましたジャガイモを包丁で切る仕事
きのこの房をばらばらに分ける仕事
玉ねぎの皮をむいて、包丁で切る仕事
カレールゥを入れる仕事
以上4つをお願いしました。
さくらはご機嫌で”次のお仕事は何ですか?”と、とてもよく働いてくれましたが
ご飯になると、”さくら、白いご飯だけ食べる。カレー、要らない”と
見事に残してくれました。
うぅ~~ん・・・・残念
次はカレー以外の物を作ってみよう。
 [ 2010/03/07 22:44 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード