ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

節分

2
今日は節分。
我が家は家族全員揃う日曜日に豆まきを済ませてしまいましたが
保育園ではちびっこたちが自分で作ったお面を付けて豆まきを楽しんだようです。
さくらの作った鬼の顔は目が回っているような、迫力に欠けた仕上がりですが
目と鼻がちゃんとした位置に書けているし、髪も角もきちんと糊付けできているので
今までの作品と比べると、成長を感じることができます。

今日はインフルエンザ後の初登園.
朝私と離れるときはポロポロと涙をこぼしていたので、ちょっと心配でしたが、直ぐにお友達の輪に入り遊ぶことができたようです。
そして、おやつは大好きな豆だったようで、おかわりもしたようです。
帰りにも小分けになった豆をもらいましたが
家に帰ると”さくら、豆モリモリ食べるのよ~ おいしぃ~!”と言いながらボリボリ食べていました。
さくらは年齢の何倍の豆をたべたのかな?
スナック菓子よりは体に良さそうだけど、沢山食べると消化に悪そうだなぁ
ふふふ(^ω^)
この鬼さん、可愛いなぁ~
きっとチビっ子パワーに参っちゃったのかな~
サクラちゃんもう元気になったんだね!良かったね~(●´∀`)
[ 2010/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
ひろこへ
ありがとう!
さくらは鬼のお面をかぶって
”ハピバースデー クーユー”と陽気に歌っています。
どうやら、誕生日会で主役がかぶる冠と勘違いしているようで・・・
残念具合が私似みたいだよ
[ 2010/02/04 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード