ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

風邪かなぁ~?

1
明日はさくらの大好きな公文教室の日
ここのところ毎朝”今日、くもんの日?くもん教室たのしいよね~”と楽しみにして
保育園から帰宅すると毎日92枚のプリントをこなして頑張っていましたが
今日は10枚ほどプリントをすると
”お布団にいきたいの・・・”
と半泣きになり、パジャマに着替えさせて布団に連れていくと直ぐ寝てしまいました
18時半に就寝だなんて、風邪でも引いちゃったかなぁ~
たっぷり寝て明日は元気に教室に行けるといいなぁ。

最近保育園でも大分お姉さんになって
車を見て”ブーブーブー!”と言っている小さな子には
”あれは自動車よ。自動車って言ってごらん”
と先生のようなことをしているようです。
しかし相手は1歳前後のちびっこ達
最終的には”じゃあ、プープでいいわよ”と折れるようです。
教える事はもちろんですが、相手に合わせるようになった事に親ばかながら感心しています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード