ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

我が家の作詞家

今日さくらと一緒にスーパーに買い物に行くと
店内にはクリスマスソングが流れていました。
さくらは、クリスマス会で歌う曲が流れていて鼻歌なんて歌っていましたが
そのうちノリノリになって
『ジングルベール ジングルベール 鈴まがる~♪』
???鈴まがる?曲がる?
今までそんな風に歌っていたのね。
そこはママが直してあげよう!と、正しい歌詞を教えて直しましたが
家に帰るとまた別の曲を歌うさくら
『トゥインクル トゥインクル リトルスター かわいい おくさん』
可愛い奥さんって・・・
子供の歌っておもしろいなぁ~
かわいい奥さん♪
さくらちゃん、面白いっv-218
かわいいおくさんかぁ~。
ママのこと言っているのかもねv-238

うちの娘も毎日歌っているけど、
ホント、子供の歌って、
大人じゃあり得ない間違いが、たまらないわ。
[ 2009/12/14 22:10 ] [ 編集 ]
ひなこさん
本当、面白いよね~
記録しておけば、いい思い出になるんだろうなぁと思いつつ
何もしないまま、オリジナル曲は増え続けているよ

娘二人で歌う姿が見たいなぁ~
その時はお兄ちゃんが先生をしてくれるかな?
[ 2009/12/17 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード