ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ヒヤシンスと共に成長しています。

1
ヒヤシンスの水栽培を初めて約1カ月
観察しやすくするために、3つの球根にさくら、父ちゃん、ママと名前をつけて
毎日さくらと観察しています。
ちょこんと出てきた芽はさくらが毎日指でグリグリと撫でられピカピカに光りつつ元気に成長しています。

それと一緒に、さくもゆっくり成長中。
保育園ではお昼寝の時に、洋服を自分で着替えることができるようになりました。
ただ、今日はぴったりな上着を着せていってしまい、お昼寝が終わり、着替えがなかなか上手くできなかったようで、
皆がおやつを食べ始めている中、半泣きのお着替え
でも、いつもさくらを可愛がってくれているお兄ちゃんが
”さくらちゃんが着替え終わるまで僕、おやつ食べるの待っていてあげるから、頑張って!”
と励ましてくれたようで、最後までがんばれたようです。
お着替え後は”おたませ~(おまたせ)”と、元気におやつを食べていたようですが
先生からのお話を聞き、さくらの成長も お友達の存在もとっても嬉しく感じました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード