ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

麻婆なす

1
今日の夕食は、麻婆なす、もやしのパクチー和え、おかひじきの梅肉和え
麻婆なすは陳麻婆の素を使いましたが、唇がヒリヒリするほど辛く、とっても美味しかったです。

今日は公文式秋の体験学習に参加してきました。
体験学習は以前にも参加したことがありますが、今回はプリントだけでなくリトミックも一緒になった
”MIC幼児クラス”というものに参加しました。
教室に一番のりで到着し、先日の面談で貰っていた宿題を提出すると
鉛筆の練習のプリントはとても褒めてもらえ、教室に貼ってもらえることになり
さくらは”せんせ~い こっちも はろっか?”と嬉しそうに別のプリントも勧めていました。
授業は英語の歌や、家ではやらないような2,4,6と偶数だけの数の数え方や、5の倍数の数え方等
ちょっと難しすぎたかな?とも思いましたが
主人に”たのしかったよ~また行くの”と話しているのを聞いて安心しました。
来月からは本格的に習いはじめます。長く続けることを目標にがんばろう!
 [ 2009/11/19 22:22 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード