ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

煮物

1
今日の夕食は根菜の煮物、ほっけの開き、納豆・水菜・アボカドのサラダ、わさび漬け、こんにゃく
最近さくらが根菜、こんにゃくを好んで食べるようになったので
今日はさくら好みの夕食です。
こんにゃくは食感以外にも言葉の響きが面白いようで”こんにゃくにゃくにゃく にゃくにゃく にゃ~!”
と言っては1人でケラケラ笑っています。

今日はさくらと一緒にお風呂に入った主人が楽しそうに
”さくらが変な歌うたってたんだよ~。
『猫に~ 生まれかわっても~』って”
いつもさくらと一緒にNHKのみんなの歌を見ているので
直ぐに”かつおぶしだよ人生は”の『猫に~ 生まれてよかったよ~』だとピンときたけど
何の知識もない主人は2歳の娘が変な歌を作ったものだと思っていたようです。
でも、私も何も知らなかったら直ぐに音楽教室に通わせていたかもしれないな。
 [ 2009/10/12 23:17 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード