ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

冷凍トマト入りカレー

1
今日の夕食はカレー
友達が、ダイエットのためにカレーを食べる時はご飯を少なめにしてキャベツの千切りを添えるという話をしていたので
私は茹でたもやしをのせてみました。
味は悪くないけど、スプンですくいにくいのが残念。
でも、多少カロリーが控えめになっていると思えば、食べにくさなんて気にならないかな?
我が家の冷凍庫には実家から一度に送られてきたトマトが入っており
今日は大きめのトマトを出して、カレーに入れてみることに
カチカチに凍ったトマトを水道水でさっと流すとプリンと、皮が剥け感動
後はお鍋にドボンと入れて、勝手に崩れていくトマトを眺めていました。

夜遅くさくらが起きてきて、とっても元気になってしまったので
テレビを見せようか?とテレビをつけてもニュースばかり
唯一歌舞伎が放送されていたので、つけてみると
さくらは”かぶち~!!”と食い入るように見ていました。
相変わらず 好みの渋いさくらさんです。
 [ 2009/09/06 23:53 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード