ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

発熱2日目

さくらの熱は今日も下がらず、36度~40度を行ったり来たりしています。
念のため病院でインフルエンザの検査をうけましたが
結果は陰性。ただの風邪ということがわかりました。
ただ、紙おむつについたおしっこの色が、オレンジ色で血尿の可能性があるので
明日も病院へ行くことになりました。

風邪と戦っているさくらには申し訳ないけど
私は不安や、仕事を3日も休む事、日光湿疹のストレスでピリピリモード
そんな時に母から電話があり、さくらが水分を取ろうとしない事を相談すると
”嫁ちゃんが、水分をとる習慣をつけさせなかったから駄目なのよ”と一言
はい。ごもっともな意見です。
しかし、なにもこんな時に・・・

さくらが生まれてから、人の言葉が気になるようになりました。
出産直後の”まだ、もう一人ぐらいお腹に赤ちゃんがいるんじゃない?”
泣きやまない、さくらをあやしていた時の”やっぱり、ママはまだまだだな”
そして、弱っている時の”○○しておけばよかった”の言葉。
私は誰にも言わないぞ!と心に決めて、31歳にして少し大人になりました。
大丈夫ですよ
さくらちゃん田舎ではしゃぎすぎで熱をだしたのかしら?
心配ですよね。
でもオレンジ色のおしっこは血尿じゃないですよ。
色々考えられるけれどお薬とかやっぱり熱を出しているから水分不足によるものか、、、、
水分、水分と飲むことで補わなくてもゼリーとか少し工夫してみては、、、どうですか?
自分でもわかっているのにと思う時の他からの指摘はとてもこたえるもの、、、ですよね。
[ 2009/08/18 22:00 ] [ 編集 ]
チョビママへ
ありがとう!
薬を中々飲ませるために、ゼリーに混ぜたら
それっきりゼリーを食べなくなってしまい
今は水分は少量の麦茶と果物で補っている感じだよ。
イオン飲料の方が良いってのは分かっているんだけど
さくらのお口には合わないようで。。。
困った困った。
でも、血尿じゃないことが分かって安心です。
[ 2009/08/18 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード