ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

保育園

1
今日、保育園にお迎えに行くと先生が
『さくらちゃん、お友達に”じょーしゃん おっちーよ(ぞうさん 大きいよ) ちりんしゃん ながーい(キリンさん長い)”って教えてあげていましたよ』
と報告を受けました。
昨日動物園に行ったのがよほど嬉しかったかったのかな?でも昨日行ったズーラシアにはキリンはいなかったんだけど・・・
今度はキリンのいる多摩動物園に行こう!

さくらのトイレトレーニング、1歳を過ぎた頃から嫌がるようになってしまい今までお休みしていたけど、
保育園でトイレにアンパンマンの絵を置いたり
トイレに入ったら、トイレの壁にアンパンマンのシールを貼るというルールを作ってもらったお陰で
保育園では怖がっていたトイレに入ってオムツの交換ができるようになったそうです。
いやぁ~助かる。保育士さんの頑張りには頭がさがります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード