ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ソムタム

1
今日の夕食は、グリーンカレー、青パパイヤのサラダソムタム
初めてソムタムを作りました。といっても私の勘料理
レモンの果汁、砂糖、ナンプラー、スイートチリソースを適当に混ぜてみました。
味は思ったよりも、それっぽくなりましたが、青パパイヤを太く切ってしまったので
物凄い歯ごたえになりました。

今日は久しぶりの美容室に行ってきました。
予約時間は12時だったので、その後15時過ぎまで、一人時間をもらい
強風の中買い物を楽しみました。
よいストレス解消で明日からまた気持も新たに頑張れそうです。
 [ 2009/05/17 23:27 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
ソムタム
手作りソムタム美味しそう!!
田舎じゃ青パパイヤも手に入らず、
人参で“それっぽく”作ったことのない私には
とてもうらやましいですっ!!
[ 2009/05/25 22:38 ] [ 編集 ]
おたまさんへ
確かに青パパイヤに変わる物ってないですよね
家の近くでは1つ298円で売っていましたが
1つを食べきるのは結構大変でした。
やっぱりソムタムは適量をお店で食べたほうが良さそうです。
[ 2009/05/26 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード