ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

泥あそび

1
今日、保育園にさくらを迎えに行くと洋服が朝と変わっていました。
先生の話では、遊びに行った公園の水溜りにしゃがんで全身泥だらけになってしまったそう。
普通汚れた洋服は汚れ物入れの袋に入れられ持ち帰って洗うことのなっているけど
今回は泥汚れがひどすぎるので、特別保育園の洗濯機で洗っていただけました。
さくらが1人でもここまで遊べるなんて、とっても嬉しいことです。
公園から保育園に戻り着替えるためにオムツ1枚になると
ぽっこりお腹をパンパン叩きながら、1人で部屋を行進していたという話を聞き
嬉しい反面、やっぱり家の子ねぇ・・・と考えてしまいました。

写真は見事に汚れた靴。
さすがに明日このまま履かせていくわけにもいかないので、今日は靴を買って帰ってきました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード