ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

慣らし保育初日

1
今日はさくらの慣らし保育初日。
9時~12時半保育園で過ごし、お昼ごはんを食べておわり。
家を出る時は自転車のヘルメットをかぶり”いこう!ごーごー!”とご機嫌でしたが
保育園で別れる時になったら、大泣き
後ろ髪をひかれる思いで、さくらを残し帰宅
保育園はちょっと早かったかなぁ?私の勝手に付き合わせてしまって申し訳ない・・・と
色々考えながら1人時間を過ごし
お昼すぎにお迎えに行くと、さくらは大きな声でぐるぐるどかんを歌って踊っていました。
保育士さんの話では、別れた時は暫く泣いていたけど皆で公園に出かけると
笑顔になって遊んでいたそう。
てっきり泣き続けていると思っていたので、さくらの意外な一面には嬉しいような寂しいような・・・
でも、さくらは保育園が楽しかったようで暫くテンション高めにお喋りしていました。
これで、安心して仕事に行けるかな?不安が1つ解消されました。
僕らも、最近保育所いれて、
同じように親のほうがどきどきしとります。
でも子供はきっと、親が思ってる以上に
順応してくれるんでしょね。
まったく、うれしいような寂しいような!
[ 2009/04/08 22:51 ] [ 編集 ]
あともさんへ
今は保育園に慣れてくれたことを喜んでいられますが
もう少ししたら、色んな言葉を覚え
イラっとさせられることもあるのでしょうね~
[ 2009/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード