ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

1歳8か月になりました

1
昨日(か一昨日)さくらが1歳8か月になりました。
さくらは30日に生まれたので、2月はどのタイミングで月齢があがるのか??です。

最近のさくらは洗濯機から洗濯物を引きずり出すお手伝いを覚え
洗濯終了の”ピー”音に敏感に反応し、洗濯機まで走っていきます。
ただ、自分で洗濯機を開けることはできないので私が行くまでは洗濯かごを準備してじっと待機。

そして、絵本が大好きで午前午後で各15冊読まされています。
調子がのって来たときは同じ本を、”もーっかい(もう一回)”が2,3度やってくるので
15冊以上続きそうな時は、おやつ休憩を使って他の物に気がいくようにして逃げています。
他のママは一体どうしているのかなぁ?

言葉も沢山覚え、単純・防虫剤・詳細・画期的 という難しい言葉も思い出したように出てきます。

文字は、”て、犬、3、7”が読めるようになりました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード