ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

根菜丼

1
今日の夕食は根菜丼
ひとりごはんですが、最近疲れやすく食生活を見直そう!と思い
ごぼう、にんじん、れんこん、ひじき、鶏だんごを丼にしていただきました。
上にはトローリ半熟卵の予定が、レンジで加熱しすぎ固い卵になってしまいました。
味付けはみりんの代わりに長い間冷蔵庫で眠っていた梅酒を使ってみました。

今朝、さくらがオマルにした自分のポロポロのウンチを見て
”ちっちぇ~!”と言ってケラケラ笑い出しました。
意外なところで意外な言葉が出てきたので私もつられて笑ってしまいましたが
ずっと、ウンチと私の顔を見て笑っているので
私がウンチをしたと思われてる??と、慌てて
”本当ね~さくらのしたウンチ、小さいね~”と
あなたの物ですよ!と言うことを強調しておきました。
最近、さくらはお喋りなので外で”ママ、ウンチ、ちっちぇー”なんて言われる前に手を打っておかなきゃ!
 [ 2009/02/02 21:01 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード