ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

もっちり豆腐

1
今日の夕食は、もっちり豆腐、白菜・せろり・納豆のだし、白菜・豚肉・えのき・さつまいもの豆乳煮
さくらが生まれる前によく通っていた豆腐料理のおみせで食べていた”もっちり豆腐”が食べたくなり
わらび餅粉と豆乳でそれっぽいものを作ってみました。
初めてにしては上出来!きちんともっちりしていました。
豆乳煮は、圧力鍋で豚肉と白菜を煮てタイマーをつけていたのに
タイマーだけ消して火を消すのを忘れてしまい、お鍋をあけると白菜が消えていました。
しっかりとスープに白菜の甘みが出ていましたが
消えた白菜と私の物忘れには驚きです。

さくらが寝ている時に咳と痰で苦しそうにしているので、今日は病院へ連れていきました。
長い待ち時間、さくらは待合室をぐるぐる回り”これは?”の質問攻め
待ち時間の割にはあっと言う間の診察を受けて
シロップ、粉薬、胸に貼るシールを処方してもらい帰ってきました。
そのお陰か、今晩は咳もなくぐっすり眠っています。
しかし、あの不思議なシール、いったいどんな仕組みで胸を楽にしているのだろうか??

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは68位です。
 [ 2008/11/18 23:19 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード