ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

シチュー

1
今日の夕食は野菜たっぷりシチュー
今日もひとりごはんなので、シチューだけで済ませてしまいました。
昨日のひとりごはんはビーフジャーキーだったので、昨日に比べれば上出来です。

今日はさくらがとってもよく寝た日でした
午前中は9時~12時、午後は14時~17時
そして夜もしっかり20時には寝てしまいました。
熱もないし、動きまわったわけでもないし、何だろう??
いつも、沢山昼寝してくれたらなぁ~と思っているのに、ここまでたっぷり寝てしまうと、心配になってしまいます。
 [ 2008/09/18 22:28 ]  ごはん | TB(0) | コメント(4)
お昼寝
お久し振りです[絵文字:v-222

ママさんの奮闘振り、、いつも楽しく読ませてもらってます。  頑張ってますねv-221

自分の赤ちゃん育児時代を懐かしく思い出します。

うちの子達も、あまりお昼寝はしてくれなくて困ったものですが、たまにズーッと寝ている時があると、今度は心配になって、息をしているか、確認をしたものです(笑)
[ 2008/09/19 00:01 ] [ 編集 ]
お気楽ママさんへ
先輩ママも一緒なんですね~よかった。

お昼寝してもらいたいときの、寝かしつけのコツなんかはありましたか?
最近、添い寝していた私が寝てしまい
さくらが起きて遊んでいる事が多いんですよね~
[ 2008/09/19 22:02 ] [ 編集 ]
寝かしつけ
寝かしつけのコツ.....ついぞ、見つけられませんでしたね、私は。。。。。

お昼寝をしないと言う事は、夜はちゃんと寝てくれると言う事なので(さくらちゃんもそうですか?)、お昼寝は諦めてました(だから、私の時間なぞ、ありませんでしたけどね。)


次女は、2歳になる前の、数ヶ月、保育園に行っていたのですが、そこでのお昼寝の方法は参考になるかな?

お昼寝の時は、パジャマに着替えて、お布団を敷いて、カーテンをひいて室内を薄暗くして、完全にネンネのモードにしてました。

保育園では、お昼寝をしないうちの次女も、ちゃんとお昼寝してましたよ。



保育園は、私が仕事を復帰したくて入園したのですが、入ったら、病気ばかりして、仕事を続けるのが困難になり、私の気持ちがめげてしまって、4ヶ月で保育園を退園してしまいました。

育児って、思うようにいかない事も多く、大変ですよね。

でも、日に日に可愛さが増してくるわが子に、元気ももらえますよねv-238






[ 2008/09/21 21:06 ] [ 編集 ]
お気楽ママさんへ
ありがとうございます!
お昼寝でもパジャマを着せればそんな気分になるんですね
今度やってみようと思います。
パジャマに着替えるのが面倒だなんて言っていられませんね。
[ 2008/09/21 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード