ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

カレーうどん

1
今日の夕食は、カレーうどん
1週間ぶりに二人揃っての夕食になります。
カレーは昨夜作ったものですが、昨夜は私が1人で食べ、今日も朝、昼と食べ続け
今晩でやっと完食しました。
カレーうどんは、何度もレシピを調べ、カレーに小麦粉や和風だしを入れて作り失敗を重ねてきましたが
麺つゆをお湯で溶いたスープの上に、普通のカレーをかけるのが一番おいしいということに気付きました。
私の料理は、手をかければ良いってものじゃないんだよね~。
つくづく料理は感と勢いだと感じています。
 [ 2008/09/13 22:20 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
感かぁ…
カレーうどん美味しいよね! うちは カレーをした次の日は必ずカレーうどんです。。
残ったルーにめんつゆとお湯をいれて のばしてうどん! 分量はいつも目分量ですが、このカレーうどをだけは 家で美味しいと言ってくれます。。

実際はたいしたことしてないのに…
なんだか複雑な感じデス(*_*)
[ 2008/09/14 22:12 ] [ 編集 ]
のりりんへ
料理って、考えない方が美味しかったりするよね~
なんでだろうね?
そのせいか、私は毎日感料理。
別にお金をとっている訳じゃないし
作る側も楽な方がいいよね
お互い感料理で楽していこうね~!
[ 2008/09/14 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード