ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お麩ラスク

先日、さくらの検診で身長のわりに体重が多いので、カロリーの取りすぎには注意するようにと言われ
特におやつはカロリー表示を気にするようになりました。
そこで見つけた低カロリーおやつ”おふラスク”
1
1包(4g)あたりカロリーが20kcal 脂質も0.9gと低め
ほんのり甘みがあり、さくらも喜んで食べていたのでちょこちょこあげていましたが
原材料を見ると特別な物も入っていないし、自分でも作れるような気がしてきたので
ちょこっと焼いてみました。
原材料ではショートニング、砂糖が使われていましたが、我が家ではさらにカロリーオフにするため
マーガリン、青のりで味付けしてみました。
すると、できたできた!お麩ラスク!さくらの体にも、家計にも優しいおやつ。
2
作り方は少量のマーガリンに青のりを混ぜ、それをちょこっとお麩に塗り
180度のオーブンで15分焼いたら完成。
これでおやつの時間もストレスを感じることなく過ごせるかな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード