ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

トッポギとこんにゃく惣菜

1
今日の夕食は、トッポギ、こんにゃくの山くらげ風、こんにゃくのキムチ風味、山芋のたらこ和え
今日はさくらが中々寝てくれなかったので、主人が帰ってきてから大急ぎでお米を研いで、その他準備をして~とバタバタだったので
真空パックのこんにゃくお惣菜が活躍してくれました。

最近、さくらが”こえ(これ)は?”と
色んな物を指して名前を質問するようになりました。
本当に疑問を持っているというよりは、私が何か言うのを楽しんでいるようで
”○○だよ”と教えても”ワンワン!”と元気に間違え、言い直されるされるのを楽しそうにしています・・・
今は会話が楽しい時期なのかなぁ?
でも、質問攻撃の時期がこんなに早くやってくるとは驚きです。
 [ 2008/09/03 23:02 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
さくらちゃん質問するようになったんですね!
スゴイ(〃∇〃) ☆
>”○○だよ”と教えても”ワンワン!”と元気に間違え、言い直されるされるのを楽しそうにしています・・・
↑スゴク可愛いですo(^^o)(o^^)o
うちももう少ししたら質問攻めにあうのかしら。。。苦笑
覚悟しなきゃ^^;
[ 2008/09/04 21:56 ] [ 編集 ]
すみれさんへ
可愛いけど、疲れますよ~
毎回困ってしまうのが
どこまで細かく教えるかということ
例えば足の指を指されたときは
足?指?足の親指?ってところ

でも、すみれさんは優しいから上手に対応できるんだろうなぁ~
マルちゃんの質問攻撃の対処法楽しみにしています。
[ 2008/09/05 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード