ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

おでん

おでん
今日の夕食は、おでん、豆サラダ、古漬け
今日も寒かったので、温まるメニューです。
お昼に準備をし、保温鍋に入れておいたので、ちくわぶもきちんと柔らかくなっていたけど
私の好みはもっともっと軟らかい、ドロドロの手前位。
明日の明日には好みのちくわぶが出来上がっているかな?
 [ 2008/08/24 22:37 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
おでん!
ホントに急に寒くなったよね~

ころもがえも 料理の切り替えも全く出来てなくて、うちには もう出番がないだろうソウメンが沢山あります…
買い過ぎた(笑)
[ 2008/08/25 18:18 ] [ 編集 ]
のりりんへ
家では冬でもそうめん使うよ~
ゆで時間が短いから楽でいいよね。
我が家の冬の食べ方温かいそうめんに、少量のゆで汁に粉末かつおだしを入れた物を付けて食べるよ。
お昼御飯とか、作るのが面倒な時に試してみてくださいな!
[ 2008/08/25 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード