ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

夏野菜のお鍋

トマト鍋
今日の夕食はトマトソースの夏野菜鍋
たっぷりのナスに、ピーマン、ジャガイモで美味しいお鍋ができました。
締めはご飯とチーズ・胡椒でトマトリゾット。
今日は肌寒い一日だったので、お腹の中からポカポカに温まりました。

いい加減さくらの、スプーン・フォークの練習をしなくては!と思い
今日のお昼からフォークの練習を始めました。
今までスプーンもフォークも興味を持っていなかったので
きっと手で食べ散らかして、床を汚すんだろうなぁ~と思っていたのに
夕食にはフォークのコツを覚えてパクパク口に運んでは満足そう
ごはん

こんなことなら、もうちょっと早く初めていればよかったな。
 [ 2008/08/23 23:25 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
こんばんは★
さくらちゃん上手にフォークが使えてスゴイですねv-353
マルはバナナを食べる時だけフォークを渡していますが、バナナを刺してあげないと食べられませんv-394
おててもテーブルも汚れちゃいますv-356
うちも頑張らなくちゃv-91
[ 2008/08/24 22:56 ] [ 編集 ]
すみれさんへ
さくらはフォークは好きなようで
ついこの間まで手づかみで食べていたパンまでもフォークで食べているので
物凄く時間がかかります。
これからの食事は時間にも気持ちにも余裕がないといけませんね。
お互いに頑張りましょうね!
[ 2008/08/25 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード