ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

生ナスのサラダ

w
今日の夕食は、冷やし坦々麺、ナス・トマト・アボカド・水菜のサラダ
水ナスに似たナスを買ったら、生でも食べられるという説明がついていたので
今日は生ナスのサラダにしてみました。

最近さくらの上の歯が4本生えてきたので
やっと歯磨きを始めました。
でも、さくらは歯磨きが大嫌い
今日も無理やり歯磨きをすると、大泣きで、終わっても不機嫌
”ない!ない!”と、私から離れてぬいぐるみと遊んでいるくせに
私が部屋から出ていくと大泣き。
歯磨き嫌いには困ったものです
そして、機嫌の悪い時に言う”ない!”はどこから来たんだろう?
ついでに、今日は麦茶を指差して”もの!”
一瞬何のことか分からなかったけど”飲む”の事なんだろうな
AUTHOR: すみれ URL: http://blog.goo.ne.jp/smile518/ DATE: 08/05/2008 23:20:39 マルも
さくらちゃんも歯磨き嫌いなんですね
「ない!ない!」って言うんですね
可愛いなぁ
マルは「きー」っと嫌がって私の手を振り払った後、お口を開けてくれません
自分では歯ブラシを持っても嫌がらないんですけど、仕上げ磨きが嫌みたいです
最近、「指っこ歯磨き」だったかな?指サックみたいな歯ブラシがあるのですが、それにしたら嫌がらなくなりました
でも指を噛まれて痛いです
お互い、歯磨き頑張りましょうね
 [ 2008/08/04 22:57 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード