ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

食べ比べ

1
今日の夕食は、うなぎの蒲焼き、おくらとエンドウ豆のサラダ、古漬け
今夜はうなぎにするぞ!とスーパーに行ってみると
いろんな産地のウナギがあり、味に違いがあるのか疑問に思ったので
国産と台湾産の物を買って食べ比べました。
確かに国産の方が美味しいような気もするけど、台湾産もまずいわけではないので
私の舌だったら食べ比べなきゃ分からないかも?

今朝さくらがペットボトルを”どーじょ”と私の前に差し出してくれました
そして、いったんペットボトルを受取りさくらに”どうぞ”と渡すと
今度は"ありがと"と。驚きました。急に言葉を2つも言えるようになるなんて
成長ってすごい!
それからおまけに、おもちゃを落とした時や、主人を見つけた時に”あらっ”というようになりました
これは完全に私のマネだな。
これから言葉づかいに注意しなきゃ

AUTHOR: ご機嫌ひなこ URL: http://blog.goo.ne.jp/kamelie117 DATE: 07/25/2008 20:46:56 すばらしい成長!
さくらちゃん、
たくさんお話できるようになったのね~!
まだ1歳になったばかりだというのに、
びっくりです。
一体どんな教育を?

次に会える日が本当に楽しみだわぁ。
 [ 2008/07/24 22:17 ]  ごはん | TB(0) | コメント(4)
“あらっ”

うふふっ。

そういえば嫁ちゃん、「あらっ」って言ってた言ってたぁ♪

若かりしあのころを思い出して、ニマニマしちゃったわ。
[ 2008/07/27 21:18 ] [ 編集 ]


ごめん。これ、私のコメントです。

嫁ちゃん2号だー♪って思ったら、間違っちゃった
[ 2008/07/27 21:19 ] [ 編集 ]
すみれさんへ

ありがとうは難しいようで、なかなか上手く言えず

”どーじょ”と一緒になってしまい”ありがじょ”なんて事もありますがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>

今は人の話すマネをするのに一生懸命なので

マルちゃんのように歩き始めるまでには時間がかかりそうです。
[ 2008/07/27 22:29 ] [ 編集 ]
みきみきへ

えっ!!!

それは驚きだわhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

一体どこのおばさんのマネをしているんだ?とも思っていたんだよ。

やっぱり私だったかぁ・・・

となると、さくらが最近立ち上がる時に言う”よいしょ”も私???
[ 2008/07/27 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード