ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

水疱瘡

1
春休みの子供達のお楽しみは27日から電車で私の実家へ泊まりに行くことでしたが
26日の夜、いちのお腹に湿疹を発見。実家行きは27日の病院の診察次第と考えていたら
27日の朝いちの湿疹が増えている。。。これな完全に。。。
病院の診察結果は水疱瘡。予防接種を受けていないので酷くなると言われましたが
さくらの時も予防接種受けてなかったけど、それほど酷く無かったので、呑気に構えておりました。
子供たちは予定が中止になったことに不満気味でいちは大泣き、さくらは涙目
しかし5日間の外出禁止だし、仕方がないのだよ。
夕方になるといちの湿疹がどんどん増え、湿疹一つ一つも大きくなってきたような・・・
そして遂にいちが大泣き”痛いよぉ~ 洋服着たくない!! 痛くて座れない!!”と訴えるように
洋服どころか下着も付けず、座ると湿疹に体重がかかり痛いから変な格好で床に小さくなるいち。
寒そうだけど布が肌に擦れるのを物凄く嫌がります。
病院に痛み止めの薬がないか電話をするも”仕方ないよ~予防接種してないんだから。”
あぁ。。。予防接種しておけばよかった。夜中は高熱になったものの今朝は顔を腫らしながらも元気
痛みはなくなったようです。一安心 これからは家でどう過ごすかがお母さんの課題となります。
 [ 2017/03/28 11:27 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)

不思議な一万円札

1
今日、ATMから出てきたお札の中に不思議なお札がありました
福沢諭吉の肩のあたりにJoyceのスタンプらしきもの。
一体何のために??
 [ 2017/03/24 21:22 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

今学期最後のウォーキング

2
今日もいちを送り出してから、ウォーキングでスタバまで。
途中イタリアンの店頭に”ご自由にお持ちください”のダンボールを発見
1人だったら素通りするところですが、お友達と一緒なので中を見てみると グラスやデキャンタが入っており
花瓶の少ない我が家には良いかも!と大小各一つデキャンタを頂いてきました。
そしてリサイクルショップにも寄ってあれこれ物色
今日は素敵なヤカンが並んでおりました。
1
来週からいちの幼稚園が春休みに入るので、楽しいウォーキングも暫くお休み
休み明けのウォーキング再開時には、さくらは4年生でいちは年中さん 一年あっと言う間です。
 [ 2017/03/17 11:49 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

初産みたまご

2
お友達から”初産みたまご”とやらを頂きました。
鶏が初めて産んだたまごというと、ありがたい感じもしますが 何が違うのか良さも分からず
ひとまず卵かけご飯にしました。
子供達は卵を割るのに苦戦。普通の卵よりも殻が厚く硬い!
そして割った卵を混ぜていると、さくらがだるそうにため息
白身がプルプルしていて中々混ざりません 黄身も固めで初産みとはここまで違うものなのか!と感心
味も濃厚で美味しく子供達はあっと言う間に完食
今しか味わえない卵、残りはどうやって食べましょう?
こんな時、シフォンケーキなんかが焼けたら素敵なんだろうなぁ・・・
 [ 2017/03/14 10:56 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)

サボりブログ

1
ここのところバタバタとしており、ブログの更新をサボっておりました。
しかし、朝の散歩は続いております。
いちを送り出し、仲良くなったリサイクルショップのおじさんに挨拶がてらお店を覗きスタバへ向かい朝のコーヒー
これを止めれば時間的に余裕ができ、もう少し落ち着けるのかもしれませんが
朝のコーヒーがちょっとした楽しみでもあるので、ここだけは譲らず贅沢に時間を使うことにしています。
写真はリサイクルショップで見つけた茶釜。買う気はないけど、あれこれ見るのは楽しい時間であります。
さくらの活動の役員になり、来年3月までは土日、夜間の打ち合わせと 今期の私の課題は時間の有効利用となりそうです。
 [ 2017/03/14 10:37 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード