ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

怪力おばさん

1
今日はお昼にいちがリンゴを食べたいというので、りんごをむこうと手にとった時に
ふと、昔行ったりんご園でりんご農家のおじさんが採れたてのりんごをパカッと二つに割っていたのを思い出し
なんとなく私も挑戦してみました。
すると、なんとりんごが真っ二つに!!!!
嬉しいようなショックなような。
子供を二人育てているうちに、怪力おばさんになっていたとは。。。
次はフライパン曲げに挑戦か?
 [ 2015/02/26 13:59 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

誕生日ケーキ

1
本日、じぃじの誕生日。
さくらの”ケーキでお祝いしようよ~”の提案で、ケーキを買ってきました。
ケーキは、スフレチーズ、ベイクドチーズ、ロールケーキの3種
さくらも私も全種類食べたいので、それぞれ3等分に切って3種類をお皿にのせました
ケーキを食べながら”次のケーキは誰のお祝いかなぁ~”とカレンダーを見るさくら
本当に祝う気持ちはあるのかい??
 [ 2015/02/19 22:02 ]  ぱん・おやつ | TB(-) | コメント(0)

2歳半検診

今日はいちの2歳半検診に行ってきました。
今回は歯科検診だったので、きちんと口を開けてお医者さんに診てもらうことができるか心配していました。
順番になり、歯医者さんが数人並んだ部屋に入ると いちは
"かあちゃん 嫌だよぉ~"と 情けない声を出し
入口から脱出を試みること数回。
そして名前が呼ばれ、歯医者さんの前に座ると 先生も慣れたもので
”口開けられる? おっ!上手だなぁ~ いーは難しいけど 大丈夫かなぁ?すごいすごい!!上手だなぁ”
いちは見事に得意になって 目まで見開き大きなお口。
なんて単純なんでしょう
検診の後はフッ素塗布。フッ素を塗るための歯ブラシを自分で選ばせてもらえ
水色・黄色・ピンク の3色の歯ブラシの中からピンクを選び またまた大きく口と目を開いてフッ素を塗ってもらいました。

検診結果は 現在の乳歯の数は17本、虫歯0本 歯よりもいちの単純さがよくわかった検診となりました。

 [ 2015/02/17 23:40 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)

バレンタイン

1
今朝 さくらがいちにバレンタインのケーキを焼きました。
簡単にケーキができるセットで、付属のカップのなかに卵を割入れ、牛乳を入れて、ミックス粉を入れて混ぜ
レンジで3分加熱して出来上がります。
それでも、自分が作ったという満足感でさくらはご機嫌
仕上げにデコレーションして完了!
切り分けるとさくらは 大きい順に お父さん、さくら、いち、お母さんと取り分け
みんなで美味しくいただきました。
デコレーションがザクザクっと口に残る感じが、無かった方が美味しいのでは???という気もしましたが
さくらが満足であれば、それでオーケー!
ちょこっと早いけど、素敵なバレンタインになりました。
残すはお父さんへのプレゼント どんな素敵なプレゼントが出来るのかな??
 [ 2015/02/11 13:15 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)

ネックウォーマー

1
最近、さくらに対してあれこれ口煩くしていたので
反省の意も込めて、さくらにネックウォーマーを作りました。
さくらはマフラーが面倒なようで、毎朝大人用の真っ黒いネックウォーマーをして登校しているので
もう少し子供らしいものを・・・と、家にあった布の中から さくらの好きな紫色の布をチョイス。
さくらの反応は”わぁ~ ふわふわ~”と、顔にスリスリ
よかったぁ~ 喜んでもらえてお母さんは嬉しいよ。

さくらは去年9月に学校帰りにお友達に押されて顔から転倒
できてしまった擦り傷を形成外科、皮膚科で診てもらっていました。
そして、今日の皮膚科の診察で傷跡をレーザー治療するかどうかを決めてもらうことになっていました。
診察結果はレーザー治療なしでこのまま塗り薬だけで大丈夫ということでした。
やったぁ~ 今日まで長かったぜ
 [ 2015/02/07 10:11 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード