ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お財布

1
2週間ぶりのブログ更新です。
ギリギリまでのんびりしていたので、年賀状を作ったり1年間のビデオの編集をしたりと
最後の最後にバタバタしてしまいました。
来年こそはゆとりをもって動きたい。いや、動きましょう。んっ?動けるかな?

写真は今年一年お世話になった黄色いがま口のお財布と、来年からお世話になるキリン柄のお財布
元旦から新しいお財布になります。
新しいお財布で金運はアップになぁ~れ♪
 [ 2014/12/29 20:56 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

クリスマス準備

気が付けばクリスマスまで2週間を切ってしまいました。
ケーキは当日でもどうにかなると思いますが、プレゼントは準備をせねば!
さくらのリクエスト3DSとソフトは品切れになるといけないので準備を済ませ
残すはラッピングのみですが
いちのプレゼントは何も準備していません。
まだ小さいしサンタクロースも分かっていないから何でもいいのかなぁ~なんて思っていましたが
今日、いちと図書館に行くと、ドクターイエローと飛行機図鑑を嬉しそうに持ってくるいちを見て
買ってあげたい!!という気持ちが大きくなり、これから何にしようかネット検索してみようかと思います。

それに比べさくらは。。。
滅多に手に入らない 妖怪ウォッチの零式が近所に売っている事を知ると
”サンタさんには もうお願いしちゃって 頼めないから んー”に頼む と私を指差していました
お母さんに向かって ”んー”ってなんじゃい!!
そして私が
”最近態度が悪いから、サンタさん3DSくれないんじゃない? 枕元に漢字プリントが置いてあるかもよ?”と言うと
”別にいいよ 直ぐに捨てるから”
まったくもう!可愛くないわねぇ!!
 [ 2014/12/13 01:54 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)

くもん

1
先月からくもん教室に入会したいち
初めは楽しそうに線を書いて、あっという間にプリントを終わらせていましたが
慣れてくると、なかなか集中できません。
そこでいちの大好きな飛行機を横に置いて”いちくんは 線がかけるかい?”等と私が飛行機役をすると
いちは飛行機を握り締め、スラスラと取り組み始めました
な~んだ さくらのやる気を出すよりもずっと簡単!
こんなことなら お母さんは飛行機にでも新幹線にでもなるさ
 [ 2014/12/08 22:32 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)

クリスマスオーナメント

2
去年と同様今年も子供達の手形でクリスマスツリーのオーナメントを作りました
今年は黄色い色画用紙に手形をペッタン
いちの手がグーンと大きくなっていたこのには驚きました
手形の裏にはそれぞれ頑張った事等を記入して2014年分完成!
来年はもっともっと大きくなっていくであろう 手形たち
何年後かにはツリーは子供達の手形でいっぱいになるんだろうなぁ~
でも、それも面白いかな?
 [ 2014/12/08 22:27 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)

さくら歯科検診

今日は歯医者さんの定期検診へ行ってきました
さくらは毎晩 磨き残しチェック剤を使っているので虫歯は無いはずと、いちと待合室でアナ雪を見ながらのんびり待っていると
”お母様。。。”と先生がやってきました
そして、”さくらちゃん、顎が小さい為、歯が入るスペースが少なく 今既に2本の歯が手前にズレちゃっています。
もう少し様子をみて、矯正専門の病院へ行かれた方がよいかと・・・”
いやぁ~驚きました
私も顎が小さくて歯並びガタガタで顎関節症なので、さくらがそうなってもおかしくはないけど
矯正かぁ~ 辛そうだなぁ
全く知識がないので、これから少しお勉強してみましょう。
 [ 2014/12/02 21:18 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード