ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

カラオケ

1
今日も天気は雨が降ったり止んだり
雨が降っていると出かけるのが苦痛になるので、ここのところ家にこもっていましたが
もうすぐ夏休みが終わってしまうので、
今日は子供たちを連れて さくらの好きなカラオケへ行ってきました。
天気は悪くてもカラオケに行く人は多いようで、部屋はほぼ満室
1つだけ空いていたのは40名まで入れるという大きなお部屋
普通の部屋だと1時間程待たなければいけないようなので、金額は変わらないし~と
たった3人で大きな大きな部屋でカラオケ。
さくらは アナと雪の女王の歌を何度も歌い 
いちは”おうさぁ~ん(おとうさん)”とスピーカーから聞こえる自分の声にケラケラ笑い
楽しい外出となりました。

でも、広すぎる部屋はちょっと落ち着かなかったかな?
 [ 2014/08/29 21:40 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)

海水浴

1
8月24日25日と1泊2日で伊豆に行ってきました。
元々予定にはありませんでしたが、もうすぐ夏休みが終わってしまうので
思いで作りに家族旅行です。
旅行ではちょっと遅めの海水浴を楽しみました。
海は砂浜ではなく細かい石だったので歩きにくく、さくらは苦戦していましたが
パワーのあるいちは 細かい石に負けずにズンズン進んで海に到着
透明で穏やかな海で私以外の3人はジャブジャブ半日程海水浴を楽しみ
たっぷり日焼けをして夏の顔になりました。
 [ 2014/08/26 14:29 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)

電車とバスの博物館

1
暑い日が続き、暫く家の中にとじこもっていましたが
せっかくの夏休みなので、今日は3人で電車とバスの博物館へ行ってきました。
夏休みなので人は多く感じましたが 我が家の姉弟は人気のあるシュミレーター等は興味を示さなかったので
大きなジオラマをずっと眺めたり、電車やバスに乗ったり降りたりするだけでも楽しめていました。
特にいちは ジオラマから離れることができず私に抱っこされ泣く泣くお別れ
そしてさくらの希望で記念のプリクラを撮って帰ってきました。
久しぶりのお出かけに二人共喜んでとっても言うことを聞いてくれたので
残りわずかな夏休み もうちょっとお出かけを楽しみましょう。
 [ 2014/08/20 19:32 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)

プラレールデビュー

1
誕生日に 私の母からプラレールを買ってもったいち
今日は初めて全部のパーツを使ってレールを組み立てました
うまく繋がっていないので、途中電車を手で移動させなければいけませんが
いちはそれでも”すご~い!!”と自分で作ったコースに大満足
見ていたこちらも あまりの早さに驚かされました。
ただの親バカですが、いちにはレールを組み立てる才能がある??
もうちょっとパーツを買ってみようかしら??なんて気にもなっちゃいました。
 [ 2014/08/18 21:55 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)

アンチョビパスタ

3
今日の夕食は、ズッキーニとトマトのアンチョビパスタ、ミートソースパスタ、フライドポテト
オクラ、ピーマンのグリル焼き
姉から美味しそうなアンチョビをお土産にもらったので
今晩はパスタにしてみました。
2
アンチョビとニンニクのパスタは さくらには不評だったけど
ビールとの相性がよく 私と主人は美味しくいただきました。

10日から長野県の温泉旅行へ出かけそのまま実家へ行き、今日帰宅しました
久しぶりの自宅は やっぱり落ち着くねぇ~
 [ 2014/08/16 22:39 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)

2歳になりました

1
8月14日 いちが2歳になりました。
誕生日は私の実家茨城で迎え、両親、叔母に誕生日を祝ってもらいました。

さくらに比べると お喋りが遅めのいちですが
最近”きゅうり””~したい””そうめん”など ゆっくりと言葉が増えてきています。
実家では 外でダイナミックに水遊び
ホースを独り占めして 皆に水をかけては 大喜びしていました。
 [ 2014/08/16 22:18 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)

あさがおカード

1
さくらの夏休みの宿題の一つ『あさがおカード』2日分ありますが、まだ1枚もやっていなかったので
今日1枚やってみるように言うと さくらは帽子を被り暫く外で観察してカードを仕上げてきました。
出来上がったカードをこっそり見ると ”いまもきれいだけど、もっとおおきくなってもっときれいになってね”
ん??? 観察じゃなくて それは 朝顔さんへの手紙じゃないの???
さくらは 学校で書いた朝顔カードもこんな感じだったといっていますが
もう1枚のカードは 一緒に観察をしてみましょう。
 [ 2014/08/04 21:50 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)

ボーネルンド あそびのせかい

3 2
今日は ボーネルンドのあそびのせかいへ行ってきました。
さくらは 夏休みに入ってお友達と遊びに行ったことがあり 
是非お父さんと一緒に行きたい!と言っていたので入る前から嬉しそう
昼食を済ませ、入場すると子供たちはパーっと走って好きなおもちゃの所へ そして行き主人も子供たちを追いかけて行ってしまったので私は荷物をロッカーに入れて 後から様子を見に行くと
主人は偶然会った会社のお友達と椅子に座ってお話中
そして、さくらは主人のお友達のお子さんと仲良く遊んでおりました。
お陰でさくらも主人も楽しく過ごすことができました。
私はチョコチョコ動き回るいちについて 良い運動になりました。
家でのいちは 電車や飛行機のおもちゃを持って走り回っていますが
今日は ブロックで電車風の物を作るのに夢中
いちにも集中力というものがあったんだ!!と嬉しい驚きがありました。
 [ 2014/08/03 21:17 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード