ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

グリーンカレー鍋

1
今日の夕食はグリーンカレー鍋
スーパーでグリーンカレー鍋の素を見つけたので、早速試してみました
1
野菜の色が地味な為、彩りは悪いですが味はちょっと薄めのグリーンカレーです。
美味しいのですが、お鍋一杯のグリーンカレーはちょっと飽きてしまうかも・・・

今日は夜夫婦でテレビを見ていると
”妻にはいつもドキドキさせられる”といった内容が流れており
主人がボソッと”うちはそれが無いよなぁ~”
気がつけば私は主人以上の立派なオヤジ。
そりゃそうだわね。と納得してしまいました。
 [ 2011/02/26 23:06 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)

親子合作

1
お絵かきが大好きなさくら 
ずっと同じような絵を描いているなぁ~と思っていたら
最近ニコニコの目、まつ毛を描くようになってきました
ほんのちょっとの成長を残しておこう!と
さくらの描いた絵をスキャナで読み込ませてみましたが
さくらの成長記録に図々しくも参加すべく、勝手にフォトショップを使って色を入れてみました。
さくらに見せたら”そんな事しないで~”と怒られてしまいそうなので
さくらには内緒の作品です。
 [ 2011/02/25 23:09 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)

幼稚園準備

1
さくらが幼稚園入園までに準備するものが沢山ありますが
今日はその中の一つランチョンマットを仕上げることができました。
ミシンは幼稚園準備だけができれば十分と言う理由で楽天で激安のミシンを購入し
中学校の家庭科以来のミシン作業で、手作り感たっぷりのランチョンマットになりました。
ゆとりができたら、もうちょっときちんとした物に作り替えましょう。
残るは、手提げ・上履き入れ・雑巾
雑巾は幼稚園指定の縫い方があるので市販の物が使え無いうえに
我が家のミシンではタオルの糸が下糸に絡まってしまって縫えません
よって、手縫いに決定。ちょっと憂鬱です。
どうかこれ以上準備する物が増えませんように・・・
 [ 2011/02/22 22:29 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)

ソリティア大好き

1
最近、さくらが私のipodに入っているソリティアにハマっています。
ソリティアは私が学生時代、PCの授業中講師の目を盗んで夢中になってやっていたゲームですが
それを3歳のさくらが・・・と思うと複雑です。
私が幼稚なのか?さくらが大人なのか??
いつの間にかルールも理解し、気がつけばクリアをしています。
ただ”トランプ”という言葉が覚えにくいのか
”私、かるたのゲーム得意なの~”とニコニコしているところは、やっぱり3歳児です。
 [ 2011/02/21 23:09 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)

酸辣鍋

1
今日の夕食は酸辣鍋
出来上がった鍋を見ると彩りが悪かったので、ピーラーで薄く切った人参をのせてみました。
これで多少よくなったかな??

金曜~日曜、私の実家へ行ってきました。
急に決まったことなので、何の準備もなく行きましたが
折角行ったので実家の近所でイチゴ狩りをしてきました。
30分食べ放題のイチゴ狩りはついつい貧乏根性が出てしまいお腹いっぱい
暫くイチゴは買わずに済みそうです。
 [ 2011/02/20 22:29 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)

便利な世の中

1
今日は自宅から3つの荷物を宅急便に出しました。
毎回集荷の度に配達伝票を余分に貰っておくのを面倒に感じていましたが
ふと、クロネコメンバーズに加入していたことを思い出し
ヤマト運輸のHPを見てみると、クロネコメンバーは自宅のプリンターから
送り状が発行できるというシステムがあることを発見しました。
今日は初めてそのサービスを利用させてもらいました。
いやぁ~便利です。

今日は、さくらがリモコンを持って私に近づいてきたので、何が起こるのか観察していると
リモコンの先を私の鼻に付けて”あなたは お父さんに変わりなさい!ピッ!”と命令されてしまいました。
さくらがお父さん大好きなことは知っているけど、ちょっとショックです。
 [ 2011/02/17 22:24 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

グリーンカレー

1
今日の夕食は、グリーンカレー、水菜・味付け昆布・ごぼう・ちりめんじゃこのサラダ、キュウリ・かぶのつけもの・もずくの酢の物
グリーンカレーが食べたくなったので、久しぶりに作ってみました。
折角なのでタイ米も炊いてみましたが、ジャスミンライスでなかったのでちょっと物足りなさがありました。

明日はバレンタインデー
主人に何か贈りたいと思いながらも、何の準備もできず
結局職場で飲む梅こぶ茶とローカロリーのチョコを贈りました
さくらは保育園のお友達に”○○くん だいすき”と書いたお手紙を準備
初めての告白、どうなるでしょうか??
明日のお迎えが楽しみです。
 [ 2011/02/13 23:16 ]  ごはん | TB(-) | コメント(2)

やってしまった・・・

1
まだ仕事はお休み中ですが、すっかり元気になり
さくらが寝て暇な時間には、パソコンを立ち上げオークションを覗いてみたりと
のんびり過ごしていましたが
ここで、”私にもいけるんじゃないか?”なんて思いはじめ
オークションに参加し、その1クリックで落札してしまいました。
落札商品は、我が家では食べる事の無いスナック菓子ア・ラ・ポテト1ケース(12個)15円
送料を入れると合計330円也
これが必要な物だったら、賢いママになるんだろうけどなぁ~
DMM.com DMMポイントオークション

私が大人しく休んでいた間に、近所に市の施設が建設されることになりました。
今まで反対住民の1人として、頑張ってきたので残念です。
静かな住宅地にある我が家ですが、今後交通量が増え騒音も発生するとなると不安も大きくなります。
今後は他の反対住民と協力し、どのように動けばよいのだろうか??
うぅ~~ん・・・こんな時、どうすればよいのかご存じの方がいらっしゃったらご教示願います。
 [ 2011/02/07 20:46 ]  そのた | TB(-) | コメント(1)

サボっていた間に

久々のブログ更新です。
サボっていた間に、さくらの幼稚園の一日入園があったり
ワインを飲んでダメダメになってしまったりと色々ありましたが
更新できなかった一番の原因はインフルエンザです。
31日に熱を出し、1日に病院へ行くとA型インフルエンザにかかっていることが判明し
大人しく過ごしていました。
2日3日は主人が仕事を休みさくらの面倒を見てくれていましたが
2日の夜は3人で発熱。
さくらには私のインフルエンザがうつってしまいました。
しかし、主人はあっという間に36度台の平熱に戻っていたので4日は元気に出勤です。

さくらはまだ熱があるため”まっすぐ歩けない~”と半泣きで抱っこをせがんできますが
こちらもまだ本調子ではなく、何故かめまいだけが治まりません。
家の中は病人二人でダラダモード。予定もないのでのんびり治していこうと思います。
 [ 2011/02/04 13:23 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード