ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

四川鍋

1
今日の夕食は四川鍋
山椒たっぷりのお鍋で体の中からほかほかに温まりました。

食後に”エンタの神様”を観ていたら
最近の人の笑いについていけず、歳を思い知らされました。
ここは中途半端に若者について行こうとせずに
落語なんかを観てみようかな?
 [ 2009/01/31 22:14 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

納豆あんかけパスタ

1
今日の夕食は納豆餡かけパスタ
今日は天気が悪く、買い物に行けなかったので家にあるものをかき集めました。
玉ねぎ、エリンギ、ベーコンでポン酢味のあんを作り、最後に納豆を混ぜてみました。
パスタ全体に納豆を絡めるよりも洗い物が楽な気がします。

今日は水泳の日
今日は、月1回の自由練習だったので、さくらはお気に入りの
プールサイドにあるお気に入りの”水深1.2M”と書かれたタイルをずっと触って1時間過ごしました。
うぅ~ん・・・
文字に興味を持ってくれるのはありがたいけど
折角大きなプールに来ているんだから、もうちょっと動けばいいのに。
 [ 2009/01/30 22:52 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

1歳6か月歯科検診

1
今日はさくらの1歳6か月検診に行ってきました。
歯科医の検診の前に、歯科衛生士による正しい歯磨きのしかたというものを受けました
”ほ~ら、コツを覚えればこんなに簡単なんですよ!”
と歯科衛生士さんは明るく説明してくれるけど
コツもなにも、歯磨き大嫌いなさくらは、歯ブラシを口の中に入れる事だけでも大変
でも、きっとほかの子も同じようなものだろうと、健診を受けると
泣き叫ぶのはさくらぐらい。
お医者さんも苦笑いで
”先ずは口をあけるところから練習していきましょうね。
帰りに歯科衛生士さんに歯磨き練習を受けていってください”
と言われ、個人講習を受けてきました。
歯科衛生士さんには、さくらが動かないよう、さくらの頭を私のお腹のあたりにのせて、私の足でさくらの手足を抑えつけて・・・と教わり
お医者さんには、無理やり歯磨きすると、どんどん歯磨き嫌いになりますと言われ
どうすりゃいいのさ、さくらの歯磨き。

グリーンカレー

1
今日の夕食はグリーンカレー、温野菜のワサビ焼きのせ
たっぷり野菜の上に生姜焼きをのせようと思っていたら
生姜が無かったので、わさびを代わりに使ってみました。
味は生姜ほど主張はないけど、美味しかったです。

今日は買い物に行って犬の写真の載っているフリーペーパーを貰ってきたら
さくらは帰り道石を見つけるたびに拾って
写真の犬の口元に”はーい、あむ”と言って食べさせるマネをするので
の~んびりな帰り道でしたが、家までもう少し!というところで駐車場に寄り道し、縁石に座り読書開始!
1
いつもマイペースなさくらに”ママ、セカセカしてちゃいけないよ”と言われているようで
笑顔になってしまいます。
 [ 2009/01/28 22:11 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

健診の再検査

1
今日は先日の検診で紹介状を貰った病院へ行ってきました。
大きな病院なので、待ち時間対策にはクレヨン・すうじのノート、チーズの穴にねずみを通す玩具、お気に入りのうさぎのぬいぐるみを持っていきました。
ねずみの玩具は今日のために買ったもので、待合室で初めて見せてみましたが
かなりの時間集中して遊んでいました。
心配していたさくらの成長は、”いや~!ないっ!”と言って先生の手を払いのけていたので
知能には異常ないでしょうとのこと
身長は私が小さいので、将来150センチ前後で止まってしまう可能性はあるけど問題はないでしょうとのことでした。
今日は念のため、モルモンの分泌量を調べるため血液採取と両手のレントゲン(手のレントゲンで成長がわかるそうです)をしてきました。
結果は来週になりますが、一先ず先生の言葉で安心することができました。

トマト鍋

1
今日の夕食はトマト鍋
昨日のロールキャベツの残りも一緒に入れて美味しく頂きました。

今日は主婦の休日で、フラフラと買い物を楽しみましたが
セールの前を通ると、ついつい色々気になってしまい
柔軟剤レノア詰め替え×2、ボディーソープダヴ詰め替え×3 ホールトマト×2 と
物凄く大荷物になっていました。
折角の休日だから、日用品の事なんていいのに
安い、お得の言葉にはどんな時でも反応してしまう私が恐い
 [ 2009/01/25 23:11 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

主婦休み

1
今日は主婦の休みを貰い、美容室と買い物に行ってきました。
髪を切って気持ちがさっぱりしたところで、ランチを食べながらほろ酔いに幸せを味わい
ベビーカーでは行かないようなお店をちょこちょこと見てきました。
さくらの面倒をみてくれている主人へのお土産はネクタイ。
”出来る男に見えて~、スッキリしていて、誠実な青が入って~”と
店員さんにいろいろと注文を付けて拘りのある客さんがいたので、
参考のために、横目でチラチラと見ながら
私はセンスが無いなりにネクタイを選んでいましたが
その方の最終的に選んだネクタイを見てびっくり。青に赤、白の斜めのラインがはいった
床屋さんの看板のようなもの。
決して悪いとは言わないけど、出来る男、誠実、ねぇ・・
ネクタイ選びって難しいのね。
 [ 2009/01/25 22:54 ]  お出かけ | TB(0) | コメント(0)

ロールキャベツ

1
今日の夕食はエノキと長ネギのワサビパスタ、ロールキャベツ
ロールキャベツの中にはとろけるチーズを入れ、上にもパルメザンチーズをかけようと思いましたが
洗い物を増やしたくなかったので、薄切りチーズをのせて食べました。

今日はさくらと、アンパンマンの絵の描いてあるビスケットを食べていたら
さくらは嬉しそうに、アンパンマンにチュっ
一口たべては”がっこ!(だっこ)”と言って、肩にのせたりみたり、抱きしめてみたり
あっという間にさくらの周りはお菓子のカスだらけになりました。
ちょっと前まではお菓子の絵なんか気にならなかったのに
成長したんだなぁ~と感じつつ、苦笑いで掃除をしました。
 [ 2009/01/25 00:07 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

お好み焼き

1
今日の夕食はお好み焼き
洗い物が少なく、簡単で野菜がたくさん食べられるお好み焼きは
一人ごはんには持ってこいです。

ここのところ、さくらのが抱っこをせがむことが多くなったので
腰も肩も痛みはじめ、今日はエレキバンを買ってきました。
今日は背中に6つのエレキバンを付けて歳と闘っています。
もう、自分で歩く事もできるようになったんだから
抱っこも減らさなくちゃな~と思いつつ、大泣きのさくらを見るとついつい負けてしまいます。
もしかして、これが抱き癖というもの??
 [ 2009/01/23 21:50 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

反省

いつも19時になるとウトウトしはじめ、20時には寝てしまうさくらが
今晩は19時から泣き始め、抱っこすれば降ろしてほしいと泣きながら足をばたつかせ
降ろせば”がっく!(だっこ)”と泣き
1時間程泣きやまなかったので、主人にメールで相談すると
熱は無くても、これから出るかもしれないので夜間病院へいくようにとメールが返ってきました。
しかし、熱が無いのに病院へ行ってインフルエンザを貰ってきたらどうしよう??と、ちょっと悩み
実家の母に電話で相談してみました。
すると、私が電話で話し始めたら、さくらが泣きやみ、麦茶を美味しそうに飲み、歌を歌いながら部屋の中をフラフラ歩き始めました。
そこで”もしかして、ママが怖くて泣いていたの?”とさくらに聞いてみると
”こわぁ~い”と・・・
今日は疲れていたから”早くさくらに寝て欲しい”という思いや
泣いている原因が分からず、どうしたらいいのか??というイライラがさくらに伝わっていたようです。

今は、母親がこんな風じゃいけないな。と深く反省しています。

おつまみえのき

1
今日は食後に長野のお土産、おつまみえのきとコーヒーでのんびり時間を楽しんでいます。
本当は、お酒といきたいところですが、今晩はさくらが熱を出すかもしれないので我慢です。
とってもヘルシーなこのおつまみ。歯ごたえも満点で、また主人の長野出張があったら
お土産にリクエストしたいと思います。

先日さくらの1歳半検診で、身長の伸びが緩やかなので専門の先生に診てもらった方がよいので、紹介状を書きます。
と言われていたので、今日は10時に予約をして紹介状を取りに行ってきました。
季節のせいか、待合室は真赤な顔をした子がたくさんいて、マスクをして行かなかったことを後悔しました。
でも、紹介状だけなら受付で直ぐにもらえるかしら?なんて思っていたら
予約時間の1時間後にやっと呼ばれ、診察室で先生と少しお話をして紹介状をもらうことができました。
どうか、親子で待合室の風邪やインフルエンザを貰ってきていませんように。
 [ 2009/01/22 21:46 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(0)

鮭キムチうどん

1
今日の夕食は鮭キムチうどん
買い物に行かずに済ませてしまったので、冷凍庫に眠っていた鮭や
中途半端に残った玉ねぎ、白菜、長ねぎを入れてグツグツ煮込みました。
鮭とキムチの相性はどんなんだ?と、ちょっと怖かったけど
出汁が出て美味しくいただけました。

今日、主人が帰ってきましたが明日は再び出張
今度は北海道です。
土曜日仕事なので、金曜の夜には帰ってくる予定ですが
ここまで忙しいと、お土産リクエストもなかなかできません。
しかし、美味しいものが沢山ある北海道、
ちょこ~っと軽めにリクエストをしようかな
 [ 2009/01/21 23:22 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

セロリのフォー

1
今日夕食はフォー、はんぺんのご飯ですよ・チーズのせ
主人は職場にお泊りなので、一人ごはんです。
フォーが食べたかったのですが、パクチーが無くちょこっと寂しい感じになるので
沢山のセロリと豚肉を炒めて上にのせてみました。
はんぺんは賞味期限が1日過ぎてしまい、こりゃまずいぞ!と
唐辛子入りごはんですよ、とろけるチーズをのせて焼いてみました。
折角つまみ風の物ができたので、お酒もちびりちびり。

今日はふと、さくらにウインクを教えてみようと思い
さくらの顔を見ながら片目をパチパチさせてみると
”すっぱい!”と言いながら笑われてしまいました。
私のウインクは酸っぱい顔??
ちょっとショックです。
 [ 2009/01/20 21:00 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

素敵な親子

1
今日は短大時代からのお友達が遊びに来てくれました。
片道2時間近くもかけて、4歳の息子君と6か月の娘ちゃんを連れての電車移動にも関わらず
改札で会った友達は元気、疲れているだろう息子君もさくらを見て
”こんにちは!可愛い帽子だね。似合ってるよ!”と、大人顔負けの挨拶をしてくれました。
家の中で遊んでいる間も、息子くんはお利口さんで、さくらが邪魔をしても怒ることなく相手をしてくれました。
娘ちゃんはお友達そっくりで、私が抱っこしても全然泣かずにニッコリと微笑んでくれました。
怒鳴り散らさないママ、そしてよくできた子供たち。とっても素敵な親子でした。

写真はお土産にいただいた東京ラスク
有名なラスクなので、一度食べたいと思っていたので、とっても嬉しかった。
味は私の知っているラスクよりも、サクサクと軽くて人気があるのも納得できるものでした。
 [ 2009/01/20 20:46 ]  そのた | TB(0) | コメント(2)

イカスミカレー再び

1
今日の夕食は、イカスミカレー、長ネギと豚肉の酒蒸し温野菜サラダ
土曜日に作ったイカスミカレー、イカの臭いが気になって処分してしまおうかと思っていましたが
セロリを沢山入れて、臭い消しをしたら前回よりも美味しくいただけました。

食後はカクテルのゼリーを頂きました
久し振りのバーボンを味わい、こりゃうまい!と脳がバーボンの美味しさを思いだしました。
美味しいバーボンを探してみるのも楽しいかもしれないな。
 [ 2009/01/19 22:37 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

豚骨鍋と蜂の子

1
今日の夕食は豚骨鍋
ラーメンでもなかなか豚骨を食べる事がありませんが、
豚骨鍋のスープが安く売っていたので、買ってみました。
思っていたよりも味はさっぱりで、〆はたっぷりの生姜と漬物で雑炊にしました。

今朝、お土産を沢山持って主人が出張から帰ってきました。
今回は私のリクエストで蜂の子。そしておまけに蛾の佃煮
今日は蜂の子を食べてみました。
2
イナゴもサソリもカエルも平気な私なので、今回の蜂の子も何の躊躇もなく食べられましたが
主人は”もうちょっとアルコールが入らないと無理!”と、ひとつも食べられませんでした。
味は、薬膳料理にありそうな味で、滋養強壮によさそうな感じです。
 [ 2009/01/18 22:25 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

イカスミカレー

1
今日の夕食はイカスミカレー
この間、テレビで紹介されていて美味しそうだったので、作ってみましたが
私の好みではありませんでした。
単純な舌の私は、イカスミはパスタかパエリアがいいな。

今日も主人は仕事で、二人で家の中にいてもさくらが退屈してしまうので
外に出て、近所の奥さんやおばあちゃんに遊んでもらいました。
色んな人と遊んでもらうと、沢山の事を吸収できて見ているこちらも楽しくなります。
今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前を覚えて帰ってきたので
家でも嬉しそうに名前を呼んでいました。
 [ 2009/01/17 21:38 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

カクテルゼリー

1
今日は我が家にカクテルゼリーという素敵なスイーツが送られてきました。
ゼリーは12種類もあり、お酒好きにはたまらないゼリーです。
カクテルは殆ど知りませんが、今日食べたのは私も知っているラムのカクテル”XYZ”
アルコールは10%ときちんとお酒感があり、1つで満足できました。

今日も主人は出張なので、一人寂しくゼリーを食べていたら
ふと、結婚前にバーで”私に似合うカクテル”として『ゴットファーザー』というお酒を出されたことを思い出しました。
ショックを受けて、そのお店には2度と行くことはなかったけど
一体どんな意味だったんだろう??と今更気になり始めました。
 [ 2009/01/16 21:33 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(0)

ピリ辛イカ豆腐

1
今日の夕食は、ピリ辛イカ豆腐、大根ステーキ
大根ステーキは、圧力鍋で鰹だしだけを入れて柔らかくしてから、バター醤油で両面を焼いただけですが
ほっこりとお腹の中から暖かくなりました。

今日は主人が打ち合わせの帰りに寄り道をして、お土産を買ってきてくれました。
2
ミエルのドーナツ全種類、ねんりん家のマウントバーム、しょこら芽。
今晩はドーナツを頂きましたが、焼きドーナツのせいか軽くて沢山食べられそうな感じです。
外はカリッと中はフワフワ、あ~幸せ。
 [ 2009/01/14 21:33 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

ミートソース

1
今日の夕食は、ミートソーススパゲティ、白菜長ネギえのきの蒸しサラダ
サラダはタイ風にしたかったので、たっぷりのナンプラー、パクチーを入れ、味付けは甘辛酸っぱくしようとしましたが、
途中から目指していた味を見失ってしまい、タイとは遠く離れた物になってしまいました。

今日は夕方近所のおばあちゃんの家にお花を見に行ってきました。
玄関に綺麗なシクラメンが飾ってあったので、玄関まで入らせてもらいましたが
さくらは、初めてみるおばあちゃん宅の玄関に興味深々
犬の顔のついたスリッパに持参した小石を差出し”はい、どーじょ”
下駄箱の扉をコツコツとノックしては自分で”はーい”と返事
まるで自分の家のように遊ばせてもらいました。
これからはおばあちゃんのお家の前は素通りできそうもないな
またひとつ近所にさくらのお気に入りスポットが増えました。
 [ 2009/01/13 23:25 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

1歳6か月検診

さくらの体調も落ち着いたので、今日は1歳6か月検診に行ってきました。
8か月検診の時から、身長が小さめだと言われ続け
定期的に病院に通って成長を診てもらっていたので、ある程度覚悟はできていましたが
やはり、身長73.4センチ 体重9.9キロ
体重は標準値内に入っていますが、身長は小さめでした。
今回は、大きな病院で診てもらったほうが良いだろうという先生の判断で、紹介状を書いてもらうことになりました。
私も、その方が安心できるので、今は余計なことは考えずに
ちょこっと早めにやってきた、さくらのイヤイヤ期を楽しもうと思います。

コロッケ

1
今日の夕食は、コロッケ、豆腐とアボカドのサラダ
久し振りにコロッケを作りましたが、玉ねぎの代わりに長ネギを使ったら、ちょっと別の物になってしまいました。

今までさくらは私たちの事を”かっかーん”と、父ちゃん母ちゃんどちらも一緒の呼び方で呼んでいましたが
昨日あたりから、私の事は”ママ”と呼ぶようになりました。
かっかーんとママ、ちょっと変な組み合わせだけど
さくらは嬉しそうに呼んで走りまわっているので、暫くはこのままでいきましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます
今日のランキングは82位です。
 [ 2009/01/12 22:28 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ワインデー

1
今日の夕食は赤ワインと、おつまみの数々
あまりお腹がすいていなかったので、今晩はおつまみだけの夕食です。
冷蔵庫のアボカドを使いたかったのでディップを作りましたが、トーストを作るのが面倒になってしまい
白菜の芯に乗せてみました。
シャキシャキした白菜とアボカドがきちんと合っていて、おつまみの役割をきちんとしてくれていました。

今朝さくらのお腹を見てみると沢山の湿疹が出ていました。
やっぱり、さくらは突発性湿疹だったようです。
さてさて、このお腹と背中に沢山出てきた湿疹は何か薬を塗った方がよいのでしょうか?
休み明けにはまた病院かな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは83位です。
今日は新たにクリックしてくれた方のお陰でランクアップできました。
ありがとうございます。
 [ 2009/01/11 21:33 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

餃子

1
今日の夕食は、餃子、餃子の具&マロニーちゃん&納豆のピリ辛炒め、プロセスチーズのチリパウダーがけ
餃子の皮はいつものように粉を捏ねてつくりましたが、強力粉の量が多くなってしまいモチモチの食べ応えある餃子になってしまいました。

今日はさくらの薬が切れたので、病院へ行ってきました。
先生に体温を計って記録しておくように言われていたので、3日間記録したグラフを見せると
”お気持ちはわかりますが、体温を測る回数が多すぎます。体温測定は1日3回で十分です。”
と注意を受けてしまいました。
診察結果は、高熱で元気なところは突発性湿疹っぽいけど、湿疹が現れないのでただの風邪かも?
ということでした。
今日はまだ本の少し熱があるので、薬は飲み続けなければいけませんが
この調子でいけば、あと2,3日で完全復活できそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは105位です。
 [ 2009/01/10 22:36 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

餅を食べよう ~トッポギ風~

1
今日の夕食は、トッポギ風餅、ミックス豆のカレー風味、厚揚げのポン酢掛け、玉こんにゃく
お餅を消費したかったので、トッポギ風に細く切って野菜と一緒に炒め、カルディで買ったトッポギのソースとあえてみました。
ちょこっと食べにくいけど、とっても美味しかったです。
ミックス豆のカレー風味はミックス豆にカレーパウダーと醤油だけの味付けですがきちんとおつまみの仕事をしています。

今日はさくらの熱が下がってきて、夜は7度台になりました。
そして、今日は主人の昇進試験の1つ、論文の提出が済み
何となく気持ちが軽くなりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは100位です。
 [ 2009/01/09 21:52 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

玉こんにゃく

1
今日もひとりごはんでしたが、ちょっとガス台を使って料理をしてみました。
玉こんにゃく
毎度のことですが、熱いうちに口に入れてしまい
口の中の上の方の皮がべローンとむけてしまいました。

今日もさくらは38度~39度を行ったり来たり。
真っ赤な顔をしてダルそうにしてはいるけど、食欲はあるし
帽子をかぶって、手袋を持って”いちー!(石遊びへ行きたい)”と遊ぶ気満々。
これはもしかして突発性湿疹?
どちらにしても、早く元気になってほしいな。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは89位です。
 [ 2009/01/08 23:51 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

味噌焼きうどん

1
今日の夕食は味噌焼きうどん
以前、主人の名古屋出張のお土産でもらった”つけてみそかけてみそ”を使って
焼きうどんをつくってみました。
味はちょこっと甘めだったので、七味をたっぷりかけて頂きました。
今週は一人ごはんなので、料理といえばお弁当作りくらいであとは何にもしていません。

さくらの熱がお昼に38.6度になってしまったので、座薬を入れたら落ち着いて寝てしまったので安心していたら
夕方には39度、20時には39.6度にまで上がってしまいました。
前回の座薬から6時間以上経っていたので再び座薬を入れて寝かせましたが
私一人の間に何かあったら・・・と心配です。
今のところ熱以外の症状はなく、真っ赤な顔をしてイオン飲料をグビグビ飲んで
”あーおいちぃー。どーじょ”と、私にも飲むように勧めてくる姿を見ていると、
何もしてあげられなくて申し訳なく思ってしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは83位です。
 [ 2009/01/07 21:10 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

風邪

昨日、一昨日と私が風邪で日中家の中でゴロゴロと過ごしていましたが
私が回復しはじめた昨夜からさくらの様子がおかしく、ずっと不機嫌。
そして今朝38度の熱を出しました。
はぁ~私の風邪をあげてしまった。。。
今日は病院へ行き、飲み薬と念のため座薬も処方してもらいましたが
飲み薬だけで、回復してくれるといいなぁ~

病院へ行って疲れたのか?熱でだるいのか?さくらは今ぐっすり寝ているので
私は読書でもしようかな?
1
早く、元気なさくらになぁ~れ!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは88位です。

餅を食べよう ~お好み焼き~

1
今日の夕食はモチ入りお好み焼き、とうふ田楽
実家から貰った餅をどうにか消費していきたいので、今日はお好み焼きに入れてみました。
その他には漬物も入れて、オリジナルなお好み焼きになりました。
さてさて、次のモチ消費料理は何になるかしら?

今日から主人は出勤だったので、我が家は他の家よりも一足お先に脱正月。
久し振りにさくらと2人で過ごしましたが
さくらは実家で干し芋を覚え、キッチンの前に立っては”いもぉ~いもぉ~”と
干し芋を要求。
今までの”ぽっぽー(おなかペコペコ)”の方がちょっと可愛げがあったかも?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは72位です。
 [ 2009/01/04 23:54 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

肉団子たっぷりタラコ鍋

1
今日の夕食は肉団子たっぷりたらこ鍋
肉団子はたっぷりの生姜と細かく切ったレンコンを入れました。
肉団子に入れた片栗粉のせいか、スープにほんのりとろみが出て
体の中から温まりました。

今日は私の携帯を買い換えました。
最近の携帯はとっても高く、ローンの例が表示されているのには驚きでした。
私の新携帯は39800円の物でしたが、ポイントを使ったり、割引サービスがあったりで
結局6000円程で購入できましたが
使い方が全く分からない。。。
便利な機能がたくさんあるはずなのに、とっても不便な携帯電話になってしまいました。
私も歳かなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは67位です。
 [ 2009/01/03 22:54 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード