ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クエ鍋

1
今年最後の夕食は、クエ鍋です
記念すべきブログアップ1000食です。
最近、テレビでクエ鍋をよく見かけるようになり、どんな物なのか非常に気になり
インターネットでお取り寄せしてみました。
初めて食べたクエは、白身なのに身がプリプリとしていて
最後の雑炊までとっても美味しく頂きました。
 [ 2008/12/31 21:38 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

クジラの心臓

1
今年は私の実家で年越しになるので
今日家族揃って茨城の実家にやってきました。
餅つきで姉家族も来ていたので、楽しい宴のために、珍味”クジラの心臓”をお取り寄せしておきました。
見た目はレバ刺しのようですが、味は臭みもなくコリコリとした歯ごたえがあり
とっても美味しかったです。

1
さくら生まれて初めての餅つきは
姉の息子くん、娘ちゃんととっても賑やかに楽しめました。
 [ 2008/12/30 21:18 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

今年最後の自宅ご飯

1
今日の夕食は、盛岡温麺、刺身こんにゃく、温野菜サラダ
昨夜、さくらが寝ている間に青海苔入り蒟蒻を作りましたが
凝固剤の量を少なくしたせいか?茹で時間が長かったせいか
ちょっと固めの蒟蒻になってしまいました。

明日から実家に行くので、今年自宅での夕食は今日が最後
さてさて、実家ではどんな美味しい物が待っているかしら?
ブログを初め”ごはん”のカテゴリのアップが今日で998食目
明後日1000食目は豪華な物がアップできますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは78位です
 [ 2008/12/29 22:01 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

カレー2日目

1
今日の夕食はカレー
昨日作ったカレーが余ってしまい、今晩もカレーです。
主人は今日も仕事で、夕食は済ませて帰ってくるようなので
カレーを工夫して変えるのも面倒になってしまい、チンしたご飯で昨日と同じ夕食になってしまいました。

今日はご近所さんからキャンベルスープのクラムチャウダー親分を頂きました。
2
写真左側が普通の2,3人前の物で、頂いた右側はその約5倍の量なので
我が家ではたっぷり食べられそうです。
さてさて、どんな料理にして頂こうかな?
こんな事を考えるのも楽しいなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは81です。
 [ 2008/12/28 20:15 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

おんなの子

1
今日も寒かったので殆ど家の中で過ごしました。
家の中での遊びといえば、ぬいぐるみを使ったごっこ遊びが多いのですが
今日のさくらはちょっと大人で、大きなバックをズルズル引きずり
腕には腕時計、携帯を耳にあてて、何やらブツブツ話しながら
家の中を歩きまわります。
小さいのに人の観察をしているんだなぁ~と感心してしまいます。
そして、やることは女の子。
この次はどんな行動を見せてくれるかな?楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは107位です。

クリスマスご飯

1
今日の夕食は、漬物とベーコンのパスタ、チーズ、野菜サラダ、ローストチキン
クリスマスだけど、主人はどうせ遅い帰りだし~と、何の準備をしていませんでしたが
21時頃に帰るというメールを貰い、焦って作ったのがこの夕食です。
姉からお土産でもらった漬物が活躍してくれ、炒めたベーコンと一緒にメインを務めてくれました。
今日のワインは私のお気に入りの1つ、アメリカのタイヤ会社が作っているワイン
2
ラベルもガッツが効いていていい感じです。
そしてついでに楽天で注文していた、あまおうのケーキ
3
こちらはスポンジがパサパサしていていまいちだったけど
夜に食べるスイーツは、ちょっとした罪悪感のせいか美味しく感じました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは96位です。

 [ 2008/12/26 00:53 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

クリスマスプレゼント

今日は沢山のプレゼントが届きました。
さくらにはサンタさんからピアノ
1
何故か嬉しい時には、わざわざピアノに行ってポロンと鍵盤を叩いています。
もう一つさくらには、ご近所奥さんサンタよりお菓子の入った長靴
2
こちらは、お菓子を全部出し靴の中に顔を入れて中を見るという地味な遊びを楽しんでいました。

プレゼントはさくらだけにでなく、私にも。
1つ目は先日買ってもらったお財布。
2つ目は郵便受けに届いた、健康診断の結果。
判定は殆どAでしたが、1項目だけCが・・・・
3
LDLコレステロールの156が赤く輝いていました。
うぅ・・・・日常生活上の注意としては菓子・アルコールは控えるように書いてありました。
心がけるようにはしたいのですが、この時期は誘惑がたくさん。
そして3つ目は、主人が仕事帰りに買ってきてくれたワインとアルコール入りチョコの詰め合わせ
4
コレステロールは心配だけど、我慢というストレスも体には悪いに違いない。
ここは、間を取って適量を頂くことにしましょう!
 [ 2008/12/24 23:01 ]  そのた | TB(0) | コメント(0)

トッポギ

1
今日の夕食は、ひじきと温野菜サラダ、焼きねぎ、いくらの醤油漬け、トッポギ
パパっと急いで作ったので、ブログを打ちながら写真を見たら、トッポギのお皿の汚いこと・・・
ちょこっと反省です。
今日は、自家製ポン酢の味見をしました。
手作りなので、あまり期待はしていませんでしたが、とっても美味しくできました。
我が家で一番美味しいとされているミツカンの味ぽんよりも美味しいかも!
しかし、何がよかったのか分からないので、再び同じ味ができるかどうかは???です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑いつもクリックありがとうございます。
今日のランキングは79位です。
 [ 2008/12/23 22:34 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

自家製ポン酢

1
今年も自家製ポン酢を作っています。
去年は市販の鰹節でだしをとりましたが、今年は自分で鰹節を削り
柚子以外に、かぼすの果汁も加えてみました。
味が落ち着くまで時間がかかるので、去年との違いはどんな形で出てくるのかわかりませんが
自己満足分も加わって、きっと美味しくなることでしょう。
年末は自家製ポン酢を手土産に実家に帰り、鍋を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは68位です。
 [ 2008/12/22 22:30 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

トマト鍋

1
今日の夕食はトマト鍋、海老のサラダ
お鍋の〆はチーズ、バジルを入れてリゾットにして美味しく頂きました。
海老サラダは、作ったものの、私が海老が食べられないので味見ができず
どんな味なのか??

今日はいつも通っているプールのクリスマス会に参加しました。
普段水着のコーチやお友達が皆洋服を着ていたせいか、さくらは慣れるまで主人にべったり。
今日は、三角帽子にシールを貼ったり、サンタさんに手紙を書いたり
沢山のお友達と楽しんできました。
2

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは73位です。
 [ 2008/12/21 23:10 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ワインデー

1
今日の夕食は、イカスミパスタ、レタスと生ハムのパスタ、海老のマヨネーズ炒め、鶏肉ときのこのまわさびマヨネーズ炒め、チーズ、じゃがいもの生ハム巻き
今日は久し振りのワインデーです。
フルボディのイタリアワインニコデミでのんびり夕食を頂きました。

今日はクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
主人も私もクリスマスプレゼントはお財布。
今使っている物はだいぶ前に買ったのもですが、友達に”財布の寿命は100日”と言われ
買い替え時を待ち望んでいたので、ちょこっとスッキリしました。
これで、新たな金運が舞い込んできてくれるかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは67位です。
 [ 2008/12/20 23:53 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ハンドメイド

1
裁縫が全く出来ない私の元に、さくらへ素敵なプレゼントが届きました。
伯母から手編みの帽子3つ、母からポシェット、バック、お財布。
やっぱり、出来ない事は無理せず甘えて作ってもらうのが一番!
これで、不器用な母の元に生まれたさくらも温かいハンドメイドに囲まれて
生活することができます。
この冬お願いしたハンドメイド、残るは叔母にお願いしている、さくらのポンチョ
どんな物が出来上がるのか楽しみ楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは67位です。

出張土産

1
今日は主人の出張土産を楽しみました。
今回の1週間出張は、三重・愛知だったので
お土産は、つけてみそかけてみそ(味噌ペースト)、一口ういろう、わらびういろう。
つけてみそかけてみそは私のリクエストで、楽しみにしていました。
蒸し野菜サラダにかけてみたら、ふろふき大根につける甘い味噌のような味でした。
コチュジャンを合わせたら私の好みの味なので、
これからはいろんな物に活用してみようと思います。
ういろうは、30年生きてきて初めて食べました。
色んなところで、”ういろうは苦手”という話を聞いており、私の中では、おきゅうとのイメージをしていましたが
食べたら美味しい!コーヒーを片手にのんびりと、ういろう時間は幸せを感じます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは53位です。
 [ 2008/12/18 22:37 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(0)

おでん

1

今日の夕食は、おでん、きのこと豚肉のピリ辛味噌炒め
1週間ぶりに主人んが帰ってきたので、久しぶりの会話のある夕食です。
いつもの一人ごはんはあっという間に食べ終わってしまいますが
今日はのんびりとごはんを楽しめました。

さくらがウンチのタイミングを教えてくれるようになりました。
今までは”ウーン”っと言ったら、オマルにのせるようにしていましたが
昨日、今日は”はーい!”と手を挙げて教えてくれました。
ただ、手を挙げる時は、ウンチ、空腹、眠たいの3つ。
手をあげた時にこちらで判断しなければいけません。
もうちょっとで、オマルトレーニングも終了できるかな?
2歳前におむつ卒業できるといいなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは60位です。
 [ 2008/12/18 00:07 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ベビースイミング

今日はプールの日。
時期のせいか、今日も参加者は少なく、12,3組でした。
コーチの人数は変わらず4名なので
細かいところまで見てもらえとっても得した気分です。
さくらも、ここぞとばかりコーチに甘えっぱなし
コーチを見つけると”おーーい!!”と両手を大きく振り”抱っこ”のポーズ。
暫く抱っこされたら、また次のコーチを見つけ抱っこ。
結局、今日は殆んど抱っこされていました。
私は、ビート板や飛び込みの練習をさせたいけど
積極的になってきた、さくらの成長をもうちょっと見守ってみましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは47位です。

お気に入りのおやつ

1
最近ロッテのチョコレートバッカスにハマっています。
去年は芋焼酎の入ったチョコレートをよく食べていましたが、残念ながら
今年は店頭でお目にかかれないので、ちょっとお洒落な(?)チョコを頂いております。
昔は”どうして美味しいチョコにアルコールを入れるかなぁ?おじさま達はそこまでして飲みたいのか?”
なんて思っていましたが、気がつけば私が、おじさんの様なおばさんになっていました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは54位です。
 [ 2008/12/15 20:48 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(2)

黒い夕食

1
今日の夕食はイカスミパスタ、ブロッコリー・かぼちゃ・ひじきのサラダ
見事に黒い夕食です。
一人夕食なので、イカスミのお歯黒も見せ合って楽しむことができず
仕方なく手鏡を使い、パスタを一口食べては唇と歯が黒く染まっていくのをニンヤリしながら眺めていました。

今日は雨で外で遊べなかったので、さくらは不機嫌。
家の中では体力を使わないせいか、昼寝もせずにずっとグズグズしていました。
夕方には雨が上がったので、渋々寒い中外に出たら
さくらの大好きなご近所さんも外に出ていたので
日課になっている、ご近所さん宅の郵便受のさくらの宝物(石)チェック何度もし
ちょこっと落ち着いて帰ってきました。
これからは寒いからと言って家にじっとしていられなくなるのかなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは58位です。
 [ 2008/12/14 20:33 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

豆腐炒飯

1
今日の夕食は豆腐炒飯
賞味期限が切れそうな豆腐があったので、炒飯に入れてみたら
当たり前ですが、水分たっぷりの炒飯になりました。
豆腐の餡かけチャーハンにしておけばよかったのに
手抜きから生まれた予想のできる失敗です。

今日も朝から外で石遊びをしていましたが
もうちょっと綺麗な石を置いた方がさくらは喜ぶかも?と思い
自転車でホームセンターに行ってきました。
色んな種類の石はあるけど、1袋15キロの物ばかり
なんとか5キロの石を見つけ、ついでにパンジーも買い、
やる気ばかり空回りする親子二人でガーデニングをしました。
本の少しの作業なのに休憩用のマットを準備したり
さくらには砂場着をきせたり
さくらも疲れたようで、今日も早めにぐっすり寝てしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは70位です。
 [ 2008/12/13 21:32 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

石遊び

1
今日は暖かったので、家の駐車スペースで
今さくらが夢中な石遊びをしました。
バケツに石を入れてはザザザーっとバケツをひっくり返し
また石を拾っての繰り返しで、私には楽しさが分からなかったけど
昼寝もせずにずっと遊んでいました。
そのせいで、今日は夕方の5時頃から
”ポコポコ!!(お腹ペコペコ)”と訴えはじめ
6時にはお風呂に入り
着替える頃にはゴロゴロし始め、6時50分には寝てしまいました。
明日は一体何時に起床するのかな?
今週末は主人が出張先から帰ってこないので
私も今晩は早めに寝てさくらの早起きに付き合わないといけないなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは76位です。

蒟蒻ラーメン

1
今日の夕食は蒟蒻ラーメン
健康診断の前日に食べようと思っていたのですが
食べ忘れてしまい、今日食べることになりました
お肉ももやしもたっぷりのせているので、ダイエットにはならなそうですが
美味しく頂きました。

今日は振替でプールに行ってきました。
子供達のビート板の練習の後に”ママ達がビート板の使い方を見せてあげましょう!”と
子供をコーチに預けて親達がビート板で泳ぐことになりました。
ビート板を使って泳ぐのは何年ぶりだろう??
自信が無かったので、スタート地点ではピョンピョン飛びながら
ちょこっと前進してみたり、ターンでも一度立って勢いをつけるふりをしてチョコチョコっと歩いてみたり
出来る限りのズルをしましたが、結果は。。。
久し振りにいい運動になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは75位です。
 [ 2008/12/10 21:15 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

キムチ鍋

1
今日の夕食はキムチ鍋
明日から再び主人が出張に行くので、今日は主人のリクエストに応えて
キムチ鍋にしました。
しかし、写真を撮ると具が沈んでしまって何がなんだか??です。
今日のキムチ鍋はちくわぶ、とレンコンだんごを入れてみました。
どちらも、なかなか美味しくなりました。

今日は、さくらの昼寝中に主人の出張先、名古屋のお土産を調べました。
何だか美味しそうな物がたくさんあります。
何をリクエストしようかなぁ~
留守番側はお土産の世界を楽しんでいます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは85位です。
 [ 2008/12/09 22:20 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

青のりポンデゲージョ

1
今日は久し振りに青のりポンデゲージョを焼きました。
青のり&麺つゆはいつの間にか我が家の定番になっており
今日も当たり前のように、ドカっと青のりを入れました。

今日はプールの帰りの子供たちのおやつタイムにお友達のママからパンを貰いました。
さくらは、そのパンをちょこちょこと食べ家に着いても残っていたので
食べないのかと思い、さくらの手からパンを取ると大泣き。
慌てて手に戻すと眠たそうにしていたので、私が食べてしまおう!と
口を開けてみると、さくらが私の口にパンを運んできたので
パクっと食べてみると再び大泣き。
一体何がしたいのか様子を見ていると
布団に横になり、両手で大切そうにパンを持ち
パンにトントンしながら寝かしつけるようにして一緒に寝てしまいました。
これから外出先でぬいぐるみを忘れた時にはパンが使えるかも!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます
今日のランキングは80位です。
 [ 2008/12/08 22:22 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(0)

トムヤム鍋

1
今日の夕食はトムヤム鍋
トムヤムクンのスープを使ってお鍋を作りました。
すっぱ辛いお鍋で部屋の中はタイの香に包まれました。
火鍋、トマト鍋に続いてこの鍋は我が家の鍋ローテーションに入ってきそうです。

今日は久し振りにベビーザらスに行ってきました。
店内はクリスマスプレゼントのディスプレイで賑やか
色々と玩具を見てきましたが、何がよいのかわからないまま帰ってきてしまいました。
気になるのは知育玩具と楽器
さてさて何にしようかなぁ~?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは77位です。
 [ 2008/12/07 22:45 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ワインデー

1
今日の夕食は、ズッキーニ入りペペロンチーノ、豚肉のキムチ長ねぎ巻き、チーズ4種
フルボディのワインを飲むつもりで、がっつりした夕食にしましたが
ワインを開けてみると、ミディアムボディだったので、つまみの味が勝ってしまいまい残念。
チーズは久し振りにブルーチーズを買ってみましたが、主人には不評でした。

今日は健康診断に行ってきました。
何年かぶりに身長測定をしたら、身長が1ミリ伸びていました。
しかし、喜んで主人に伝えると
”かかとの角質のせいじゃないの?”と。。。
確かに、1ミリなんて、そんな程度だよね~
150.2センチになった私だけど、世界は全く変わりません。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは73位です。
 [ 2008/12/06 23:27 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

キムチのせうどん

1
今日の夕食はキムチのせうどん
いつも、拝見させていただいているお気楽ママさんのご飯を参考に作りました。
でも、このうどん元々は私が昔作っていたようで
なんだか物忘れの酷さにはあきれてしまいます。

明日は、私の健康診断です。
主人の会社の家族検診という制度のお陰で、私の診断代は会社で負担していただけます。
特に心配事はありませんが、今晩9時から明日の健康診断が終わるまでは食べ物を口にできないのは辛い。
そして大好きなコーヒーも。
夜の、の~んびり時間と、朝のコーヒー美味しいのにな~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは71位です。
 [ 2008/12/05 21:58 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

りんごジャム

1
昨日、ご近所さんからりんごのお裾分けを頂いたので
今日はりんごジャムを作ってみました。
とっても美味しいりんごだけど、私とさくら2人ではとても食べ切れないので
美味しいうちにジャムにしました。
さてさてこのジャムはどうやって使おうか?
クリームチーズと一緒にパンの具にしたら
ヴィドフランスのパンの真似はできるかなぁ?
りんごのお礼にりんごパンを~なんてできたら素敵だけど
腕が無いから残念。
 [ 2008/12/04 22:19 ]  ぱん・おやつ | TB(0) | コメント(2)

ニンニクたっぷりブロッコリーパスタ

1
今日の夕食は、にんにくをたっぷり入れたブロッコリーのパスタ
今日は珍しく、にんにくが食べたくなったのでキッチンをにんにくの香いっぱいにして
パスタを作りました。
食べて終えてから明日プールだった事に気付きました。
口臭大丈夫かしら??
さくらと向き合ってブクブクパーの息つぎの練習のときに
さくらに泣かれてしまうかもしれません。。。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは69位です。
 [ 2008/12/04 22:07 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

イチョウ

1
今日もさくらと近所のイチョウを眺めて散歩をしていると
さくらがイチョウの葉を持ちたがったっていたので、片手に持たせていたら、
近所のおばあちゃんから
イチョウはかぶれる心配があるので、持たせないほうが良いと、注意を受けました。
街に沢山あるイチョウでかぶれるだなんて、考えてもいなかったので
とっても良い勉強になりました。
それまで手に持っていたイチョウの葉は、おばあちゃんの家のケイトの花と交換してもらいさくらは
不機嫌になることなく、散歩を終えることができました。
ちょっとした事でも注意してくれるご近所さんには感謝感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは63位です。

ポン酢焼きうどん

1
今日の夕食はポン酢焼きうどん
鰹だしとポン酢で味付けした焼きうどんは、さっぱりとしていて美味しかったです。
ただ、ひとりごはんで楽を求めてしまうので色は地味です。

今日は、朝ゴミ捨てにさくらを抱っこして出かけると
小学生の見送りで外に出ていたご近所さんがさくらを見ていてくれました。
ゴミ置場までちょこっと距離があるので、私の後ろ姿を見てさくらは大泣き?と思ったら
何だか楽しそうに抱っこされていました。
そして私が戻っても、抱っこされたまま私の方へ戻ろうとしません。
そりゃ、ご近所さんの方が優しいけど、もうちょっと寂しがって欲しいなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは63位です。
 [ 2008/12/02 21:02 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

モツのおろしポン酢和え

1
今日の夕食は、モツ煮込み、モツのおろしポン酢和え
今日買ったモツは脂が多かったので、一つ一つ手作業で脂を取り除きました。
その甲斐あって、臭みのない美味しいモツになりました。

今日はスーパーから帰ってきたら、さくらが楽しそうに、モゴモゴ言っていたので
よく聞いてみると”いらっしゃい、いらっしゃい”
ちょこっと聞いた言葉なのに、きちんと覚えて帰ってきたようです。
毎朝教えている”おはよう”は一度も言えたことがないのに
リズムなのかなぁ~?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは63位です。
 [ 2008/12/01 22:50 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード