ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2週間ぶり会話のある食卓

1
今日の夕食は、山ワサビのせ冷奴、グリーンカレー、ヤムウンセン
2週間ぶりに主人が出張から戻ったので、久しぶりの会話のある食卓を楽しみました。
ヤムウンセンは家にあった、レンコン、えのきの和風食材で作ってみましたが
パクチーやナンプラーの力でタイ料理っぽくなりました。

父ちゃん大好きなさくらは、久しぶりの主人の帰宅で大喜びするだろうと思っていたのに
主人を見るなり大泣きで私に抱きついてきました。
大好きでも2週間も離れていたら忘れちゃうんだ~なんて観察していたら
急に思い出したようで、主人にべったりくっついて笑顔に戻りました。
はぁ~よかった。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは38位です。
 [ 2008/10/31 23:21 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

わさび風味のオムライス

1
今日の夕食はわさび風味オムライス
ご飯に山ワサビの醤油漬けをたっぷり入れ、和風に仕上げてみました。
味はさっぱりして美味しかったけど、ちょこっと餡をかけすぎてしまったのが失敗。

今日、家の駐車スペースから道路に出てみると、大量のタバコの吸い殻。
お向かいの家のお爺ちゃんが我が家の前でタバコを吸っていたのを見かけたけど
そこまで大量に吸っていたとは・・・
掃除をしたいけど、お爺ちゃんが外にいる時に掃いていたら感じ悪いし・・・
しかし、お爺ちゃんは一日道路に出てタバコを吸っているし
悩みに悩んで、今日は掃除できませんでした。
しかし、気持ち悪い!さくらも寝ていることだし、これから掃除に行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは40位です。今日も好成績です。
 [ 2008/10/30 21:27 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

鍋底の崩れ南瓜救出

1
今日の夕食は、南瓜のクリームパスタ
昨日南瓜としめじの煮物を作り、きちんと形になっていたものは冷凍しましたが
底に残ったバラバラの南瓜は捨ててしまうのも勿体無いので
ベーコン、コンソメ、胡椒、牛乳、小麦粉を足してパスタソースにしました。
ホクホクの南瓜で、結構な量が崩れていたので南瓜のたっぷり入ったソースになりました。

今日はお風呂で私が体を洗っていたら、さくらが泡を指ですくって口に入れてしまいました
急いで流しましたが、さくらはニッコリと”あぁ~おいしぃっ!”
”美味しい”という言葉を覚えてから、色んな物を口に入れるようになってしまいました。
本当に泡が美味しいなんて思っていなければいいのですが・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは40位です。好成績に感謝です。
 [ 2008/10/29 21:21 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

やんちゃさん

1
最近よく動くようになったさくら。
今日はちょこっと目を離した間におもちゃ箱に入っていました。
いやぁ~ここまで動くようになるとは・・・
動きだけでなく、言葉もどんどん覚え
今日はスーパーで自分の手の届くところにあったペットボトルのお茶をいつの間にか抱えて
”お~いしっ”と言っていたので、かわいそうになり買ってしまいました。
一度覚えると嬉しいようで、歯ブラシを口に入れても”お~いしっ”
美味しいの意味を理解しているのかどうかは??ですが、繰り返し使って覚えていけばいいのかな?
しかし、私が気をつけていなければ面倒なことも。
今日寝かしつけの時にさくらが私の鼻の頭を指でぽちっと押してきたので
私が”ぴんぽーん”と言ったら、それが面白かったらしく、さくらは眠りにつくまで私の鼻の頭をポチポチ押して楽しんでいました。
今は”繰り返し”の時期。下手な事はできないな。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑毎度クリックありがとうございます
本日のランキング(晩御飯)は41位です。

お好み焼き

1
今日の夕食はお好み焼き
小さめのフライパンで作ったので返すのが大変で、ちょこっと失敗してしまいましたが
お腹に入ってしまえば形の崩れなんて、全く気にならないから、よしとしましょ。

今日もさくらは家のなかではぬいぐるみと一緒
さすがにお風呂に持って来たときは、脱衣所に置いてお風呂に入れましたが
さくらはお風呂の中からドアをドンドン叩き大泣き。
昨日も同じ事をしているから、これから暫くは続くのかなぁ~
困った困った。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます
本日のランキングは45位。好成績です!
 [ 2008/10/27 22:38 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

煮物

1
今日の夕食は煮物、納豆、ごはんですよ
さくらのごはん用に大根を柔らかく煮たので、ちょっと味を濃くして私の夕食にしました。
さくらがいるから毎日料理っぽいことをしているけど
これが一人だったら、私は何を食べているんだろう??
一人暮らしの頃って私は何を食べていたんだろう??

この週末、出張に出ている主人は仕事で帰ってこれませんでした。
そのせいか、さくらは”パパパパ”と、私にギュッと抱きついてきます。
可愛そうになったので、携帯のテレビ電話で主人に電話してみると
さくらはじっと携帯電話を見つめ、固まったまま。
”バイバイ”という主人の声には反応して、ちょこっと手を振っていましたが
緊張のせいか、ずっと大切なぬいぐるみの手を握りしめたままでした。
小さなさくらにはテレビ電話を理解するのはちょっと難しいかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます
今日のランキングは51です。
 [ 2008/10/26 21:35 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

しらたきパスタ

1
今日の夕食はしらたき和風パスタ
しらたきの賞味期限が迫っていたので、ちょちょっと炒めてパスタ風に食べてみました。
味はとっても面白い。パスタとは全く別な物だけど
これはこれで美味しいような気がします。
ただ、満足感に欠けるので食後にアイスを食べてしまいました。

今日はさくらのお気に入りのぬいぐるみが汚れていたので洗濯しました。
乾くまでの少しの間だったら我慢できるだろうと思っていたら
昼寝の時間になると、さくらが大泣き。
”あれっ?あれっ?”とお気に入りのぬいぐるみを探しながら
私のバックを持ってきて、私にあけるように指示。
バックの中に頭をつっこんでぬいぐるみを探し無いのを確認しては再び号泣。。。
昼寝している間に乾いたので、寝置きのさくらに渡すと、ニコニコ笑顔に戻りました。
これからは洗うタイミングをきっちり考えなきゃいけないな。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは49位です。
 [ 2008/10/25 21:20 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

きのこ豆腐丼

1
今日の夕食はきのこ豆腐丼
きのこがモリモリ食べたくなったので、たっぷりご飯にのせていただきました。

今日、夕方外に散歩に出てみると、家の前に2組の小学校1年生親子が立ち話していたので
ちょこっと挨拶をすると、
『私ねぇ~占いできるんだよ。さくらちゃんも占ってあげる。誰との相性がしりたい?』
と、1年生のお姉ちゃんがテンション高めに話しかけてきてくれたので、話掛けてくれた子とさくらの相性を占ってもらうことに。
すると、手のひらを広げ指を1本1本指して
”さくらちゃんと、○○○の相性は~アイラブジェーケー、アイラブジェーケー・・・”
”アイだから、愛し合うってこと”
と判断してくれました。
アイ=愛し合う、ラブ=ラブラブ、ジェー=絶好調になるくらい仲良し、ケー=結婚する ということらしいです。
私も20年以上前にそんな事をしていたような気がしますが
私のやっていた頃のような”嫌い”とか”ダメ”のような意味のものがあったけど、最近は無くなったんだね~
私も年をとったんだなぁ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは49位!好成績です。
 [ 2008/10/24 20:07 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

帰ってきました

1
今日、実家から帰ってきました。
さくらは、実家で数歩歩けるようになり、ご飯を食べると”おいしぃ~!”と言えるようになったり
私と家で2人でいる時よりもグングン成長したような気がします。

実家では皆に可愛がられチヤホヤされている事をいい事に
母にはフェルトのポシェット、叔母にはニットの帽子、伯母にはニットのポンチョを作ってもらえるようにお願いし
それぞれ材料を渡してきました。
さてさてどんな物が出来上がるかな?
楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑毎度クリックありがとうございます。
今後ともクリックお願いします。
 [ 2008/10/23 20:38 ]  お出かけ | TB(0) | コメント(2)

誕生日おめでとう

20081021220514
今日は私の父の誕生日
実家では伯母、叔母、従姉妹が集まり食事をしました
賑やかな食事会でさくらも上機嫌で
得意のお喋りを披露していました
 [ 2008/10/21 22:05 ]  お出かけ | TB(0) | コメント(0)

長旅

1
今日はさくらと二人で私の実家に遊びに来ました。
長い電車移動時間でしたが、さくらは泣かずに頑張りました
ただ、特急に乗ると黙々と低カロリーなお麩ラスクを食べ続け顔中粉だらけにしていました。

今日はちょこっと疲れたのでお酒を飲んで、ぐっすり寝ることにします。
どうか、さくらの夜泣がありませんように…
 [ 2008/10/20 22:36 ]  お出かけ | TB(0) | コメント(0)

行ってらっしゃ~い

今日の夕方再び主人を出張に送り出しました。
きっと、さくらは泣くだろうなぁ~と覚悟をしていましたが
家の近くのバス停でバスを待つ間、主人に大人しく抱っこをされ
優しく行ってらっしゃいのチュッ
別れるのが辛いと言っていた主人の目にはほんのり涙が浮かんでいました。
そして主人がバスに乗り込むと、さくらは”あれっ?あれっ?”と寂しそうにしていましたが
家に帰ると、歌が流れる絵本の歌を流して、いつもよりも大人しく手遊び。
いい子過ぎる態度に”今、さくらは頑張っているんだろうなぁ~”と思うと、私の方が泣きそうになってしまいました。

さぁ~て!明日は私の実家へお出かけだ。
気合を入れて片道3時間の電車移動頑張るぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは1,045位です。
そして、いつも拍手ありがとうございます。感謝感謝です。

モツ鍋

1
今日の夕食はモツ鍋
久し振りの家族ご飯です。
明日夕方には再び出張先へ移動してしまうので、家族での夕食は今週は今日だけです。
時間が限られてしまうと、久し振りに帰ってきた息子を迎える母のような心境になり
あれもこれも食べさせたい!と、今日は珍しくお昼にコロッケを作りました。

さくらも父ちゃんの帰りが嬉しいようで
ハイテンションで一日喋りっぱなしです。
今日は何をするのも笑顔で過ごしていました。
2

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
おかげ様で今日のランキングは54位です。
 [ 2008/10/18 23:21 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

出張土産

昨夜遅くに主人が出張から帰ってきました。
今回は北海道出張で、家族へのお土産も忘れずに買ってきてくれました。
さくらには、チンパンジーと痩せっぽっちの像のぬいぐるみ
1
私には食べ物の数々
残念ながら私のリクエストした、じゃがぽっくるは買えなかったようですが、これだけあれば十分です。
1
ご飯のお供に山ワサビと、山ワサビの醤油漬け。
3
私の好物ルバーブのジャム。
4
これで暫くは私の食生活は豊かになりそうです。
主人は来週から長野出張です。今度はどんなお土産がやってくるのかな?
 [ 2008/10/18 22:53 ]  そのた | TB(0) | コメント(0)

煮物とおかゆと味噌汁

1
今日の夕食は、黒豆、煮物、味噌汁、おかゆ
朝お粥を多めに作ってしまったので夜もお粥になってしまいました。
でも、もう断食から解放されたのでお粥の上には”ごはんですよ”
久し振りの塩辛さが胃に沁みわたりました。

断食メニューは朝食で終わりましたが
珍しくおやつは食べる気がせず、昼食は何にしようか色々と考え
石焼き芋に決定
2
お腹一杯食べるぞ!と気合を入れて食べ始めたけど、ちょこっと食べたらお腹一杯。
そして、大好きなコーヒーを飲む気がしない。
これは断食効果なのかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは53位です。
 [ 2008/10/17 23:00 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

ヨーグルトプチ断食2日目

1
今日の夕食はおかゆ、具無し味噌汁、海苔
明日の朝食も同じ物を食べたら、プチ断食終了です。
断食の結果は体重-1キロ、体脂肪-0.8%でした。
全く苦痛を感じることがなかったので、来月にでもまたやってみたいと思います。

今日、初めてさくらが3歩歩きました。
本人は気付いていないようで、特に自信をつけることもなく
その後はつたい歩きですが、初めての3歩を見逃さずに観察できたのでよかった~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは56位です。
 [ 2008/10/16 20:26 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

ヨーグルトプチ断食1日目

1
今日の夕食はヨーグルト、豆乳
主人が留守で、食べ物の誘惑が少ないので以前から気になっていた
”ヨーグルトプチ断食”を初めてみました。
内容は2日間、1日3食ヨーグルトと豆乳で過ごし、普段よりも多めに水を飲むというもの。
1日目を終えた感想は、不思議と苦痛を感じることがなく、洗い物が無くて楽ちんだわぁ~なんて余裕もあります。
明日はきつくなるのかな?
そして、気になる体重、体脂肪は共に昨日よりも増えています。
一体私の体内では何が起こってしまったんだろう??

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは52位です。
 [ 2008/10/15 21:11 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

冷凍食品三昧

1
今日の夕食は、ライスバーガー、シューマイ、かぼちゃ、もやしのナムル
ライスバーガーはご飯をごま油で焼き、半分に切って豆腐のふわふわあんかけ(冷凍食品)を挟みました
他は、シューマイ、カボチャの冷凍食品をチン
もやしのナムルを作って終了!
主人が今日から出張でいないので、いつも主人のお弁当に入れている冷凍食品を使いました。

今日から私とさくらの二人生活です
朝、主人が居ない事に気づいたさくらは、きっと不機嫌になるんだろうなぁ~と観察していると
パッと起きて”あれっ?あれっ?パパパパ?”と、枕の下や布団の間を探し始めましたが
泣くこともなく今日一日無事過ごせました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは43位です。毎日、記録更新中です!
 [ 2008/10/14 21:26 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

胡麻ラー油鍋

1
今日の夕食はお鍋
麺つゆにたっぷりのすりゴマ、ラー油を入れて味付けをしました。
明日から主人が出張なので、冷蔵庫をきれいにしよう!と野菜をたっぷり使いました

今日は家庭菜園検定のテキストを購入しました。
2

検定日は3月15日
前回の家事検定のように、うまくいけばいいのですが・・・
検定日まで時間はたっぷりあることだし、ゆっくり勉強していきたいと思います。
さてさて、検定は2級を受けようか?3級を受けようか?悩みどころです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日も高ランクの45位です。
 [ 2008/10/13 23:01 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

屋台物で夕食

1
今日は近所でお祭りがあったので、夕食は屋台で買ったトッポギ、ソーセージ、生ビール
トッポギはキムチ屋さんから出店されていたもので、とっても美味しくビールも進みました。

今日のお祭りはねぶたまつり。
1
いくつかの自治会が作った小ねぶたを披露したり、色んな団体の踊りや鼓笛隊のパレードと
とっても賑やかなお祭りでした
今年のお祭りはこれが最後
今日は美味しい料理とビールで良い祭り納めができました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
本日のランキングは初の40台!49位です。
 [ 2008/10/12 22:03 ]  そのた | TB(0) | コメント(0)

具が大きなカレー

1
今日の夕食はカレー、サラダ
今日のカレーは具の大きなキャンプで食べるようなカレーです。
手羽元と玉ねぎを圧力鍋で煮込み、後から冷凍かぼちゃを入れました。
ジャガイモはレンジでチンするのも面倒なので
アルミホイルに包んでご飯を炊く時に一緒に炊飯器に入れて加熱し、後からカレーに加えました。
手間も省け、エコなお料理です。

今日はさくらと一緒にペットショップに行きました。
さくらは可愛い犬達を見て”ワンワン!”と大興奮
おかげで、店員さんには犬を勧められてしまいました。
私も可愛いワンちゃんが欲しいけど、今はさくらで精一杯
いつか大きな犬が飼える日がくるといいなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
おかげ様で本日のランキングは56位です。
 [ 2008/10/11 22:31 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

白菜と豚肉の柔らか煮

1
今日の夕食は、カレイ、白菜と豚肉の柔らか煮、とんかつ、ひじきと大豆の煮物
今日もひとりごはんだし~と、のんびりしていたら、19時に主人が帰ってきてびっくり
急いで支度をしたら、こんな感じになりました。

今日は片道20分かけて自転車に乗ってプールへ行ってきました。
運動といえば、週1回のプールぐらいだったので、帰ってきたらヘトヘト
ご飯を食べてお昼寝はさくらといっしょに2時間も寝てしまいました。
これから天気の良い日は自転車でプールに通えば多少痩せるかな?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
毎度クリックありがとうございます。
おかげ様で本日57位です。
 [ 2008/10/10 22:50 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

あんかけパスタ

1
今日の夕食はあんかけパスタ
和風あんとパスタなのに、中華そばを食べているような不思議な感覚でした。

今日はさくらがなかなか寝付かなかったので
さくらの隣で横になり、寝たふりをしていたら、さくらが私の頭の上の方にきて頭をなでなで。
親ばかにも”なんて優しい子なんだろう!”とそのまま寝たふりを続けていたら
その後髪を引っ張られ、鼻に指を入れられ、ぬいぐるみを次々と顔に押しあてられ”ど~~じょ”の嵐・・・
さくらの中で、優しさよりも、一人で起きている寂しさの方が勝ってしまったようです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
毎度クリックありがとうございます。
本日、私の最高記録54位です。
 [ 2008/10/08 22:16 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

1歳でも女の子

最近、さくらが急に女の子になってきました。
髪の毛をとかそうとブラシ片手に頑張ってみたり
私のバックを片手に部屋を引きずって移動したり
1
言葉は私の影響で”おやおや””あらあら””よいちょ”とちょっとおばさん口調だけど
1歳でもしっかり女の子なんだなぁ~と感心してしまいます。

豚丼

1
今日の夕食は豚丼
鰻の蒲焼きのたれが冷蔵庫にあったので、味付けは鰻のたれに醤油とお酒を加え、簡単に済ませました。

さくらが掃除機の音が嫌いなので、我が家の床掃除はほとんどクイックルワイパーにしていますが
最近私の抜け毛が酷く、クイックルワイパーで対応するのも面倒になってきたので
今日は思い切って掃除機をかけてみました。
さくらが1階のリビングで遊んでいる間に2階~階段と、掃除機をかけていくと
段々と大きくなるさくらの泣き声
恐いなら離れればいいのに、掃除機に近づいては大泣きの繰り返し
おんぶをすれば違うのかなぁ~と思うけど
9キロを背負って掃除機がけなんて考えるだけで肩が痛くなってしまう・・・

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
毎度クリックありがとうございます
おかげ様で本日、61位と好成績です。
 [ 2008/10/07 22:17 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

塩ラーメン

1
今日の夕食は塩ラーメン
太麺でボリュームたっぷり。
主人がいればちょっと食べてもらうことができるけど
貧乏性で残すことができないので、お腹をパンパンにして全部食べちゃいました。

昨日、テレビで腰を回すと痩せるというものをやっていたので
今日は家の中でグルングルン回してみましたが
そのせいか、股関節が痛い。。。
私の体重に耐えきれなかったのかなぁ?
腰を回す前に、減量して腰の回せる体にしなくちゃいけないな

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日のランキングは64位でした。
 [ 2008/10/06 22:37 ]  ごはん | TB(0) | コメント(2)

焼き魚

1
今日の夕食は焼き魚、いくら、水餃子、レンコンサラダ、
魚は主人の実家から送ってもらったものですが、何の魚なのか???赤い魚で肉厚でとっても美味しかったです。

今日は洋服を買いに出かけました。
来週から1か月ほど主人が出張へ出かけるので、その準備を兼ねての買い物でしたが
アレコレ選んで試着して主人は鏡に映る自分の姿に肩を落としていました。
体型は昔とほとんど変わっていませんが、老けてきた自分がショックだったようで
結局洋服を買わずに帰ってきました。
私は体系も顔もめっきり老けこみ、だらしなくなってきているけど
慣れのせいか、そんなにショックを受けた事はありません。
そうか!だから私の体型は改善されないのか??

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
毎度クリックありがとうございます。
おかげ様で現在65位という好成績を保っています。
 [ 2008/10/05 22:31 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

初めての動物園

最近、さくらが動物に興味を示すようになり
テレビを見て動物を見るたびに”ワンワン!”(動物はすべてワンワンです)と言って喜んでいるので
今日は横浜のズーラシアに行ってきました。
1歳の誕生日に水族館へ行った時は大きなイルカを見ては泣き、ハトやスズメをみて喜んでいましたが
今回の動物園は大成功!
ガラス越しに見る動物たちに手を振ったり、”おーい!”と呼んでみたり
1

2
とっても楽しんでいました。
上の写真は、さくらがガラスの前に立ったら、サルの方からさくらを見にやってきてくれました。
他にも小学生ぐらいの子がいたのに、小さなさくらが気になったのかな?
暫く見つめあう2人はいい関係になれそうです。

動物園でこんなに喜んでくれると、これから色んな動物園へ行きたくなってきました。
そして、いつかは旭山動物園へ行きたいな

火鍋

1
今日の夕食は、火鍋です。
今回は生姜をたっぷり入れて、ピーラーで薄く切った大根を入れてみました。
大根は短時間で甘くなり、とっても美味しかった。
鍋って何を入れてもハズレがないので、とってもありがたい料理です。
今日はたくさん歩いて、沢山食べて、ぐっすり眠れそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑毎度クリックありがとうございます。
今日は63位になりました。
毎日ランキングがアップしております。
 [ 2008/10/04 21:56 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)

昨日のほっけで丼

1
今日の夕食は、ほっけ丼
昨日の夕食で残ったほっけの身をほぐして、大葉、生姜、ポン酢、白ゴマを混ぜてご飯の上にのせただけですが、
昨日の焼いただけの物とはまた変わった楽しみ方ができました。

今日はさくらとお風呂に入るのに、先ず私が服を脱ぎ、さくらを裸にして
”お風呂はいるよ~”と、さくらに声をかけると
不自然なガニ股で足を交互に上げ下げしているので、不思議に思いよく見てみると
床には大量なおしっこ・・・
つい数秒前までオムツはいていたのにぃ~~~
でも、いきなり注意するのも可愛そうなので
”さくら、これどうしたの?おしっこ?”と、精一杯の優しさで聞いてみると
”あらっ??おやおや??”とぶつぶつ言いながら、足元と私の顔をちょろちょろ見て
今気づいた風の演技を一生懸命していたので
注意する気も吹き飛んでしまいました。
しかし、こんな演技何処で覚えたんだろう?

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
毎度クリックありがとうございます。
おかげ様で64位になりました。
 [ 2008/10/03 22:32 ]  ごはん | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード