ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

12月20日

1
今日は幼稚園でお祭りがありました。
さくらは浴衣で参加なので髪型をあれこれ悩みましたが お団子にすることに決めました
そして、浴衣に合うアクセサリーが無い事に気づきシュシュをした後に
蛍光の使い捨てブレスレットをお団子の所に付けてみました
これに さくらは大喜び。キラキラとかピカピカとかに弱い年頃なので助かりました。

お祭りはお友達の車で連れて行ってもらいましたが
車内からお友達(男の子)とさくらはラブラブ
幼稚園に着いてもずっと手をつないで歩き、
おやつはさくらが”あ~ん”と 男の子のお口に入れてあげていました。
そして、帰りの車では”私たちいつ結婚しようか?”という話になり
話し合って何故か12月20日に結婚することに決め、
結婚式のケーキはチョコレートケーキに決定したようです。
二人の様子を見ていると、さくらが強引に話を進めているようにも見えるけど、
途中途中でお友達も相槌をうってくれているので 合意のもとの結婚となるのかしら?
 [ 2013/08/28 22:54 ]  ポコライフ(妊婦日記) | TB(-) | コメント(0)

18回目の検診(39週目)

今日は出産予定日前の最後の定期健診
今朝から腰の辺りに鈍い痛みがあったのでタクシーで病院へ。
今日のポコは体重2407g、子宮口の開きは2cm
『大分柔らかくなってきているので、1週間以内に生まれるかも知れませんね』
の言葉を頂きました。
それから、内診の時に『ちょっと刺激しておきました』と・・・
ん???ポコに刺激??
ちょっと先生!可愛い我が娘を刺激なんてしちゃって大丈夫?
ポコが私似だったら、刺激に弱いはず。
今にでも『何か楽しい事あるの~?』と出てきちゃいそうだな

39週に入りました


今日でポコ39週
『無くなる頃には生まれるかな~?』と処方された鉄剤も残り1錠
あとはポコの気持ち次第
でも、今晩は主人がお泊りなので避けて欲しいなぁ・・・
なんて我侭な事を思っております
今、心配なことは私が陣痛に気づく事が出来るか??という事
色々と調べてみると、便秘や下痢の痛みと勘違いされる方も多いようで
私は大丈夫かな?
心配しすぎるのも良くないけど、これからは”痛み”に注意して生活しよう。

17回目の検診(38週目)

今日は週に一度の定期健診。
今日もポコは元気。母子共に順調です
ポコの体重は2367g、子宮口の開きは2cm
相変わらず小さめなポコだけど、『小さめの方が生みやすいので良いことですよ』と先生に言ってもらえ、安心です
ほぼ予定日に生まれそうな感じですが、急ぐ必要もないし、ポコが出たくなる時をのんびり待ちたいと思います

勘違い

今日は、やってしまった・・・
破水したものと勘違いし、一人ちょっとしたパニック
病院へ破水かどうか分からないという電話をしたところ、直ぐに診察に来るよういわれたので
タクシーを呼んで、病院へ。
診察結果は、私の勘違いという事でした
病院へ問い合わせる前に、実家の母や主人に電話で報告していたので余計な心配まで掛けてしまい、情けないやら、申し訳ないやら・・・

しかし、泊りがけの研修から帰ってきた酒臭い主人
夕食もお風呂も済ませずに、深い眠りについている様子を見て、まぁいいかっ!と
心配掛けた事へ申し訳なく思う気持ちも吹き飛びました
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード