ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

タバスコ&おめでとう

1
辛いものが大好きで、シラチャーソースが一番美味しいと思っていましたが
先週の日曜にセール品のタバスコを購入して色んなものにかけてみたところ、タバスコの酸味も美味しい!
初めて食べたわけじゃないけど、タバスコの美味しさを再認識しました。
この調子だと1週間で1本使い切ってしまいそうです。

昨日、公文教室先生から電話があり 夏休みにさくらが受験した英語の中学課程終了テストの結果のお知らせをいただきました。
合格!! おめでたい!おめでとう!
先生は6年生で高校課程終了テストを・・・等と言っておりますが そこまで私には教えられる自信が。。。
一先ず来月の英検に向けて頑張ってもらいましょう。
 [ 2017/09/06 09:48 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

夏休み

1
以前から気になっていたけど、手に入らなかった唐辛子のお菓子を夫が見つけて買ってきてくれました。
唐辛子の輪切りが揚げられたお菓子 夜のお酒のあてにいただきました。
思ったよりも辛みが少なく、サクサクとした食感も食べやすい!
最近の私のお菓子ランキングでは上位に入りそうです。

今日はさくらと夫はビックサイトに夫の会社の参加するイベントへ出かけ、いちと私は映画デート
カーズを観てきました。映画館に到着するといちは何を食べようか目をキラキラさせメニューを確認
周りの子供たちは大きな容器に入ったポップコーンとジュースをトレーに載せて運んでいるので、いちもそのインパクトに魅かれるかと思いきや
散々悩んでいちの決めた物はメロンソーダとかりんとう饅頭
自分の席まで運び映画が上映されるまでじっと我慢し、映画が始まるとかりんとう饅頭をむしゃむしゃと2つも完食!
私はカーズの内容よりも映画館で饅頭を食べる子供の方が気になって、しばし見とれてしまいました。
カーズはいちでも理解しやすい内容でとても楽しめたようです。
そして、イベントへ出かけたさくら&夫はたくさんの粗品を持って帰宅し、そちらはそちらで楽しめたようです。
 [ 2017/08/02 20:38 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

生活クラブ

1
数年前におうちコープをやっていて、面倒になってやめてしまいましたが
最近、添加物等を考えるようになり 生活クラブを初めてみました。
今回は1回目の配達。
そういえば、こんな感じで注文してたっけ
週末の買い物と水曜の生活クラブ上手に使って無駄が出ないようにしなくては!
小学校は金曜までで給食が終了 お母さんは簡単かつ安全な食事をどうやって提供しようか悩みどころです。

21日からは長い長い夏休み どうやって過ごそうか・・・
夏休みの予定が全く決まっておりません。。。

 [ 2017/07/12 11:59 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

祝41歳

プレゼント
今日は夫の誕生日です 41歳おめでとうございます。
子供たちは昨日の夕方から折り紙でお花やソフトクリームを作ったり、それぞれお手紙を書き
今朝はお父さんにプレゼントしていました。
私は昨日熱を出してダウンしてしまったので、何の準備も無し
週末に家族でお祝いしましょう。

今朝いちと一緒にバス停まで歩いていると いちが”おかーたん!!ミミズの天ぷら!!”と言うので
見てみると、そこには干からびたミミズ
いちには干からび具合がカラリと揚がった天ぷらのように見えたのかなぁ~
詩人いち。なかなかやるではないか!
 [ 2017/04/21 10:52 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)

不思議な一万円札

1
今日、ATMから出てきたお札の中に不思議なお札がありました
福沢諭吉の肩のあたりにJoyceのスタンプらしきもの。
一体何のために??
 [ 2017/03/24 21:22 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード