ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お祭り準備

1
来月の地域のお祭りに向け、さくらの所属する団体の準備が始まりました。
去年と同様のおもちゃ準備中には私が好きでやっているという方もいらっしゃいますが
声を大にして言おう、こんな面倒なことは嫌いじゃい!誰もやらないから渋々やっているんじゃい!
100個もついているスーパーボールのくじは、落としてどれが何番かわからなくなってしまうので
1つ1つ番号をセロテープで貼り付けていきます。
模擬店のクレームは代表者の私へやってくるので、私の身を守るための作業でもありますが
これを何シートもやっていると、どんよりしてきます。

子供のやりたい事の為に親はどこまで寄り添わなければならないのだろうか
そのための親の我慢や苦労は美しいものなのだろうか??
子供のやりたい事をやめさせる親はダメ親なのだろうか?
専業主婦は暇人と捉えられても仕方がないのだろうか?
39歳になっても世の中分からぬ事ばかりです。
 [ 2017/06/30 10:24 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

カウントダウン

1
さくらの所属する団体の会長になって3か月
私の生活の中心は日夜、活動のサポートになっており
”私はフルタイムで仕事してるから嫁ちゃんお願いね!”と任された雑用に疑問を抱きつつ
誰かがやらなきゃ、進まない事なので夫に愚痴をこぼしながらも1つ1つ片付けていっていますが
精神的にダメになり、無意識のうちに涙が流れていたり、楽しそうに見えてしまう周りの人を妬んでしまうことも多々あります。
そんな自分に気づくと それがまたストレスなのですが
そこで、ダメにりそうなときはスケジュール帳を見ることに。
月の隣には役員が終わるまでの月のカウントダウン
この生活もあと9か月も経てば家族優先の生活に戻れる 頑張れ私
 [ 2017/06/14 10:51 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

UVレジン

1
今日は幼稚園のママたちでバザーに出品する物の試作をしてきました。
私はプラ板で何か作ろうかと、直前に材料を購入して参加しましたが
お隣でUVレジンという面白そうな物をやっていたママたちの仲間に入れてもらい
初めて挑戦してみました。噂には聞いていたけどなかなか面白いぞレジン
今日はお友達の協力のもと、さくらの髪ゴム用の飾りを作ってみました
あっという間に固まるし、これなら気の短い私にもできそう。
残る問題はセンス これがどうにもこうにも。。。
 [ 2017/06/06 13:09 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

39歳

1
今日は誕生日のお祝いを沢山もらいました。
姉からは野外でも使えるガスコンロ・沢山のドライフルーツ・サッポロ黒ラベル風のスタバのカード、さくらからはムーミンのノートと鉛筆、いちからはヘビイチゴとBB弾
さくらは公文教室で貯めたポイントをノートと鉛筆に交換してプレゼントしてくれ、いちは幼稚園の活動場所で見つけたヘビイチゴとBB弾をプレゼントしてくれました。
子供たちが寝てから写真を撮っていたらいちが起きてきてドライフルーツを発見!
”おかーたん、これデーツでしょ?しってるよ これは何かなぁ?”と興味深々 今日はおとなしく寝たけど明日のおやつタイムが恐ろしい。。。

子供たちからのプレゼントはどちらも個性が出ていて面白いです。
しかし、BB弾ってどうして何処にでも落ちているのでしょう?何処かに自生している??本当 不思議です。
 [ 2017/05/08 21:23 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)

塩料理

1
何年ぶりかにお料理本を買いました 塩料理の本です
最近、調味料を見直すようになり、塩も商品表示を見比べて選ぶようになりました。
日本の塩っぽい名前でも海外の海水を輸入して日本で作っていることが分かったりと 
商品表示を見比べるとなかなか面白いです。
そして選んだ塩で作る塩料理 面倒な出汁作り等が無くとても作りやすい!
1ヶ月程前に我が家の上白糖が使い終わり、現在上白糖無しの生活をしています
どうしても甘味料が必要なときは、はちみつ、メイプルシロップを使っております
子供たちは普通にスナック菓子を食べているので、完全に上白糖を抜いているわけではありませんが
続けていれば、何か良い事があるかなぁ~?
 [ 2017/04/18 23:57 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード