ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

横浜八景島シーパラダイス

1 1
昨日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
当日になんとなく行き先が決まったので、ゆっくりの出発で到着はお昼
思っていた程の混雑はなく、遊園地以外の水族館やふれあいラグーン、うみファームを楽しめました。
水族館のショーではいちが直前に眠たくなってしまったので、心配していましたが 
”おかあたん!拍手はきちんとこうやって!”と動物たちの芸に熱い拍手で喜んでおり
さくらは、東京湾サメコレクションや水槽でのんびりと泳ぐジンベイザメに喜び 意外な一面をみせてくれました。
ふれあいラグーンでは子供達二人東京湾を再現した水槽に入りびしょ濡れになって魚の観察
そして、うみファームでは自分で取った魚を調理してもらい食べられるというので、子供達と夫が参加
参加費15分で一人620円 そして捕まえた魚(アジ)の調理代 塩焼き1匹230円唐揚げ190円
我が家の3人は協力してアジを追い込み4匹捕まえることができました。
取ったアジは各2匹唐揚げ&塩焼きに。 1匹あたり675円なり 
2
良い経験だし、子供達の笑顔が見れたので良かったのかなぁ?
でも、ケチケチ母さんは600円あったら 他の魚が・・・なんて 考えてしまうのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/08/19 16:12 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)

ビール工場見学

2
今日はお友達親子と一緒にキリンビール工場見学に行ってきました。
今までも何度か見学に行ったことがありますが、平日に参加するのは初めてで
一緒に見学したメンバーは私たちと同じような子連れと私の母くらいの団体でした。
乾燥した麦芽を食べたり、一番麦汁と二番麦汁を飲み比べたり子供たちも楽しめる内容でしたが
いちは疲れてしまったようで、グダグダ 途中から抱っこで参加しました。
しかし、最後の試飲タイムでは急に元気になり、キリンのリンゴジュースを3杯も飲み
おつまみに出された柿の種のバクバク
そして私も時間制限のある試飲タイムで一番搾りの生ビールとガイドさんが入れてくれた泡がきめ細かい缶ビール
合計3杯を飲んでよい気分
1
今日の試飲は一番搾りの他に横浜工場の一番搾り、黒い一番搾り 
昼間で無料 という付加価値も付いておいしい試飲となりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/07/26 21:55 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)

BBQ

むし
昨日はお友達家族と2家族でBBQに行ってきました。
近場でよくいく場所ですが、BBQは今年初です。
暑すぎず程よい天気だったので、子供たちは水遊びはできなかったけど、虫取り網と虫かごを持って一日中走りまわっていました。
そしてお友達ママと私は昼間から楽しく飲みながらおしゃべり 
お友達が作ってくれたアヒージョのお蔭でお酒も進みます。
写真はほろ酔いの私の様子を見に来た虫。
体中にとげとげがあってウルトラマンに出てくる怪獣のようで恰好良かったです。

昨日は21時には子供たちを寝かしつけたけど、朝は二人ともちょこっと疲れが残っている様子。
そして心配していたいちの乗車拒否は・・・
今朝もポストに郵便物を投函するお手伝いをお願いしたので、ポストまではスムーズに歩くいちでしたが
お手伝いが終わると、ポストの前にしゃがみこんで”おうちに帰りたいんだよ~~~おねがいしま~~~す”と大泣き。
仕方ないので、無理やり抱っこして 歌をうたいながら、バス停までいちを運びました。
バス停ではお友達とパパが追いかけっこをしていたので、テンション低いまま見つめていましたが
急に”いちねぇ、走るの早いんだよ!!!”と走りだし そのまま追いかけっこに参加
そしてご機嫌のまま バスに乗って今日の活動場所に向かうことができました。
いちをそっとしておいてくれたお友達、遊び相手をしてくれたお友達パパに感謝感謝!
 [ 2016/05/16 09:49 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)

GW

1
2日の夕方から家族で私の実家茨城へ行ってきました。
茨城には姉ファミリーも来ており、いとこ大好きないちは終始ご機嫌
3日は田植え手伝い。
といっても、手伝ったのは主人だけで日光が苦手な私はほぼ家の中。
そして子供たちは裸足になって田んぼの中をうろうろ
いちは顔まで泥をつけて”たのちぃ~”と喜んでいました。
4日はひたち海浜公園のネモフィラの丘へちょこっと行ってきました。
少し時期は過ぎてしまったようですが、それでも青く広がるネモフィラはとても綺麗でした。
子供たちは花よりも、公園内で見つけたトカゲの集団や、17アイスを楽しんでいました
閉園時間1時間前に到着したので、よく見れませんでしたが 
次回は水遊び準備とお弁当を持って一日たっぷり楽しみたいなぁ~
 [ 2016/05/05 21:00 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)

再び帰省

1
この間、帰省したばかりでしたが 再び帰省してきました。
今回は祖母の葬儀のための帰省です。
さくらが始業式から帰宅したら大急ぎで電車で移動
いちは初めて葬儀に参列しましたが、何度かやっているうちにご焼香も覚え
周りの大人にかわいがられてご機嫌でした。
私は告別式で流れる孫からの手紙を書く担当になり戸惑いつつも、祖母への気持ちを書くことができました。
私の手紙、おばあさんには届いたでしょうか・・・

実家から戻ると学校準備やらでバタバタ
この間、疲れたときにブドウ糖を食べるとスーッと体が軽くなるという記事を見たので
ブドウ糖を食べてみましたが、変化なし
それほど疲れていなかったのか?
私の体はたっぷりな贅肉のせいで、そう簡単に軽くならないということか??
 [ 2016/04/08 13:45 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード