ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クリスマスオーナメント

2
去年と同様今年も子供達の手形でクリスマスツリーのオーナメントを作りました
今年は黄色い色画用紙に手形をペッタン
いちの手がグーンと大きくなっていたこのには驚きました
手形の裏にはそれぞれ頑張った事等を記入して2014年分完成!
来年はもっともっと大きくなっていくであろう 手形たち
何年後かにはツリーは子供達の手形でいっぱいになるんだろうなぁ~
でも、それも面白いかな?
 [ 2014/12/08 22:27 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)

1歳5ヶ月

1
14日でいちが1歳5ヶ月になりました。
体重は11.6キロ 沢山食べている割に体重が増えていないのは沢山動いているからでしょうか
でも11キロもあるので、今日もスーパーで”2歳?3歳?”と聞かれました。

最近のいちは私のニット帽がお気に入り
自分の物もあるのに、フィット感が嫌なようで 帽子を自分で被って家のなかでウロウロしています。
以前も手ぬぐいを頭に被って幼稚園のホールをウロウロしていたことがありますが
2
いちにはフワッとした感じが心地よいのかもしれません。

動きは さくらの影響でテレビを見ながら踊るようになりました。
掛け声を掛けながら不思議な動きで踊るいちは さくらと私を癒してくれています。
[広告] VPS
 [ 2014/01/15 20:35 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)

むくみ


出産前から悩まされていた足のむくみ
赤ちゃんが生まれたら改善されるだろうと思っていたのに
何故か左足だけそのままで、足の甲を指で押すと数十秒そのままです
元の生活に戻れば治るかな?
そろそろ退院したいなぁ~
 [ 2012/08/19 06:59 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)

生まれました

1

予定通り 8月14日に赤ちゃんが生まれました
2740グラムの元気な男の子です
ブログでの名前は"いち"に命名

私の方は、子宮筋腫の影響なのか すこぶる快調とまではいきませんが
出来るだけ動き回るようにしています

心配していた 主人とさくらのご飯は、二人で協力しあって、そうめんやおにぎりを作って過ごしているようで安心です
 [ 2012/08/16 07:42 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)

入院しました


明日の出産に向けて、本日入院しました
さくらは私の病室に入ると一通り引き出しを明け、トイレに入り、電動ベッドを楽しみました
そしてパジャマに着替えた私を珍しそうに眺め
腕のバンドを見て一言『どうして女に丸が付いてるの?男に丸付いてないのはどうして?』
うぅ~ん… お母さん 実は女の子だったのよ

痛みが無いせいか、今はただ暇なだけで、不安と言えば明日から4日間シャワーを浴びられないことぐらい

明日はきっと痛みもあるだろうけど、さくらには 何となくでも お母さんの頑張りが伝わればいいなぁ~
 [ 2012/08/13 18:46 ]  未分類 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード